Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

こんな日もある

2010-11-09 15:58:19 | ikusuke日々の事
今日、娘の学年では1/2成人式でした。
10才、四年生
無事に10才まで育ちました。

ママたちも、子ども達の隣の教室で、
お寿司やケーキを買ってきて、お祝いでした
プレゼントに、子どもたちの似顔絵を書いたTシャツも作りました

なぁ~のぉ~にぃぃ~

娘さん、昨日学校で発熱して早退しました。
今朝は熱が下がっていたものの、咳が止まらず、登校できませんでした。
お咳があるとね、マスクもしてくれませんからお休みです

どうもイベント?お祝いに弱いです
思い出せば、
入学式の時も朝から高熱出してくれまして、
新入生の保護者の挨拶があったので、仕方なく
主役(娘)抜きでパパと入学式に出ました

今回も1/2とは言えお祝いですから、
去年サンプルで作った、バリアフリーな和ロリの袴を着せてあげるつもりでした。

親の心子知らず
やれやれです。

咳はあるものの、発熱はおさまり平熱。
喉が痛いらしく、普通の食事は食べてくれません。

しかたなく、久しぶりにお粥を作りました。

昨夜は急でしたから、レトルトのお粥で間に合わせましたが、
具合の悪い時ほど、おいしい方がよいだろうと、
ちょっと高級なダシを使って炊いてあげました。

すると・・・
食べる食べる食べる食べる!

普段大好きなおやつのプリンに目もくれず、
お粥を催促するのです

お粥ですからね、水分ばかりで量はたいしてないのはわかりますがぁ、
レトルトのお粥二パックくらいを一回に食べ、
朝から、5回も食事してます
食べすぎだと思う・・・

私は、お祝いのお寿司を食べそびれぇ、
落ち着いた食事も取れずヒモジイと言うのに

まぁ、いいや。
こんな日もあるさ。

From ikusuke

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2010-11-15 22:09:52
もうすっかりよくなったかな?
残念だったね、イベントによわい娘さん。。。
もう10年も生きているのだが
いつまでたっても小さいから
うちは10年生きてるような感じにはならないなぁ~
みんなはデカクなったよ。。。
行けなくて残念だったけどおめでとう!!
返信する

コメントを投稿