Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

作ってみよう!No2 ~手の常同動運動保護ミトンNo2~

2009-04-02 21:21:39 | 障がい児グッズ


今日2回めのUPです

お昼過ぎに、作ってみよう!No1 ~手の常同動運動保護ミトン~
を書きました

そう言えば・・・と
やっぱり手の常同動運動のある男の子を思い出し、
可愛く出来たので見せびらかしたくなったのもあり
blog見てねを送りました

すぐにお返事がきて、
口の中で出血があったみたいとの事
顔が血まみれでした

危ない危ない
歯も生え変わる年齢、
指で口の中を傷つけたら痛いです

直ぐにお返事書きました
手首のサイズ教えてねん

彼は上手にミトンを外してしまいます
上手なのは良いのですが、
是非はめていて貰いたい
外すの難しいの作って上げよう

で、速攻で作ってみましたぁ~


と言う事で

材料
薄手の細身肘サポーター 200円(100均で1枚100円を二枚)
マジックテープ  100円
ベルト紐   350円したかなぁ?それくらい。



作り方
サポーターの先端の厚い部分を切って縫います。
手首にマジックテープ付きのベルトを縫い付けます。


先の編みソックスで作るより、難しくなります。
ロックミシンがあれば、先端はロックミシンで縫うのがベストです。

でも私はロックミシンを持っていないので~
ベルトにマジックテープを縫い付ける以外は
手縫いで頑張りました

サポーターは伸縮性がありますから、手のひらにフィットします。
手首は少しブカブカですから、それをベルトでシッカリ止めます。

そこまでシッカリしなくて良い場合は。
ゴムを手首に縫い付けてすぼめるのも良いかもしれませんね

でも、けいた君にはこのベルト付きミトン
きゅ~と締めて使ってね♪

From ikusuke








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (けいた母。)
2009-04-02 21:53:32
えっ!もう作り上げたの!と、びっくり。
さすがです。ありがとう!サポーターに、カラフルのベルトを付けて可愛くできてます。私には発想ができなかった手袋。
学校でも一回血だらけに、保健室送りになりお騒がせしました(汗)といった感じでした。
けいたにはしっかり着けてもらいましょ~(笑)。


返信する

コメントを投稿