Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

私も出来ました~ぁ

2009-12-09 20:47:43 | 布物
soraです~♪

私も客注商品出来ました~ぁ。
Yさま、長らくお待たせしました。
残念ながらもう、生産ストップしてしまったという萌えアニマル生地のデカBag!
ご希望のショッキングピンクでお作りしました。


取っ手には、ショッキングピンクのハートがかわいいチロリアンを!


中もピンクのドット、ポケットはショッキングピンクのドットです。


ご確認下さいね~!


そして昨日、次女ともたんのマフラー兼ショールを作りました。
なにせ、ともたんの学校の制服が昭和29年からかわっていないという制服でして。。。
伝統ある冬のコートも超ダサっ!と言ったら失礼なんですが。。。
子供らはイヤがって着ないんです。
なので、寒い冬も中にヒートテックの下着を着て
ブレザーで登校!
少しでも温かくしてあげたいので
スムース?でいいのかな?厚めのTシャツ地のようなマトリョーシカの生地を
長い長方形に縫って、端にボンボンを付けました。


三つ折りにすると普通のマフラーとして


自転車に乗る時は、肩にかけ、ボタンを留めるとショールに!


雪が降った時などは、大判なのでマチ子巻きも出来ます。


↑こういうのマチ子巻きって言うの知ってます?
戦後の名作「君の名は」で主人公のマチ子さんがやってて
当時大ブームに!
祖母や母が子供の時、寒い時、私にやってくれてましたが
ともたんのクラスでもやっぱ、コレをマチ子巻きって言うそうなんですよっ!!
中学生でもっ!!

ともたんは変わり者なんで、今日も教室の中でマチ子巻きをやってて
注目のマトだったようで。。。(笑)
んで、いつもマスクしてるから
友達からは「ともたんの口、どんな口だったか忘れた」と言われてるらしい。。。

モデルはオーソドックスな制服を着た、ともたんでした~!!
でも、昭和29年にこのブレザーとスカートで
中はベストで蝶ネクタイだったのだから
当時はさぞモダンだったんでしょうね~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mica)
2009-12-10 06:10:14
バッグかわいいわ!
先日、布を探してネット上をふらふらしてたらsoraさんがよく使う萌えアニマル柄のビニールコーティング生地を発見!一応、隊長に報告!
http://tomoya2069.ocnk.net/product-list/38
微妙にかわいいビニールコーティング生地が多いです。来年の女子美祭の小物にいいかも。まだ早い?

先日、とも姉さんのマフラー?ショール?と同様のものをsoraさんとこで買ったフリース+ボンボンテープでメイにも作りました。これ、すごーく便利ですよね♪

返信する
Unknown (sora)
2009-12-11 17:38:38
見たよ~!!さんきゅ~!!
北欧風とかって書いてある!!
ん~~~どうみてもレトロ萌えアニマルなのに!(笑)
このお店がこの生地をわざわざビニールコーティングにしてもらったんだね。
このビニコは商品としてないそうです。
だから、私がよく買うとこの店長さんが
ビニコ加工をお願いしたとこ
生産中止だということでがっかりされてました~
でも、このシリーズの新しいデザインがそのうちでると思うんだけどな。。。
でもビニコって高いよね~~~!!

マフラー兼ショールってとっても便利だよね~
そっか~あのフルースはこれになったんだ~
今、いきなり値下げセールで月曜まで我が店は10%オフ!
micaちゃんの7%オフカードも併用できるので
月曜まで17%オフだよ~!!
なんか買い物な~い???
返信する

コメントを投稿