Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

着物リメイクバッグ

2008-03-07 19:28:29 | 布物
こんばんはみきです

今日はikusukeサンと春さんがうちに来ました。


今日のランチは、ikuさんからの差し入れのとーーーってもおいしいトマトが
あったのでチキンとスパイスガーリックソルトでパスタにしました
とっても適当に作ったのですが、トマトのおかげでおいしくできました

そろそろ春物のバッグが欲しいね~~作って
というikuさんの要望を聞いて、去年実家からもらってきた着物を思い出し、
さらに、作りかけで放置していた長男のバッグが出てきて・・・・いい加減
仕上げようと思い立ってやっと完成しました
自分と共用にしようと欲張っているうちにショルダー長さが決まらず
にいたのですが、ケチなことはやめて、本人のサイズにしました
この着物地は、父の長襦袢なようです。兜や打ちでの小槌など男の子の
めでたい柄が面白いです。デニムと合わせて遊びに行くかばんになるように
してみました。
このところ、次男のものばかり作っていたので、久々に自分のができて満足
してもらえました
ikuさんのnewバッグはまだかかりそうです・・・・しばしおまちを




最新の画像もっと見る

コメントを投稿