Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

娘自慢

2009-07-16 21:00:23 | sora♪日々の事
sora♪です!

今日はお休みでしたが、日曜に学校のバザーをやったので
そのまとめとして、会場や掲示物などの記録を
来年の人のためにノートに残す作業をしに行きました。
今日も暑かったなぁ~!!

書記のIママは長女が中1~2年のとき娘さんが一緒のクラスで
あちらはお姉ちゃんに、うちは3女に障がいがあり
たまに会うとお話してきましたが
今回一緒に役員をして、話す機会もたくさんありました。
お互い役員をするのも一苦労です。
遅くまで作業する時は
障がいのある娘のお迎えをパパにたのんだり、
あちらは妹のIちゃんが、うちはコンクールが近く部活が忙しい長女にかわって
のほほんとイラスト研究部やってる次女が面倒みてくれたりと
お互い家族も協力的です。

今日もお迎えの時間が迫る中、朝から作業したのでお腹もすき
時計とにらめっこしながらランチもしました。
ごはんを待ってる時
「うちのお姉ちゃんの写真見る?」
「あら~うちのチビの写真も見る~?」って
あちらは愛の手帳、うちは障害者手帳の写真を見せ合い
お互い「めっちゃかわいい!!」「すんげ~かわいい!!」
「でしょ~!(笑)ホントかわいいのよ~!」「うちも超かわいいの~!」
と二人で手帳見せ合いながら娘自慢しちゃいました。親バカです!

うちの長女とIちゃんが中2の時
友達に「しんしょうみたい!(身障者の略)」と言ってからかう心ない子がいました。
も~そんな子がいたら、大変です~ぅ!!
とっちめられますから~うちの子に!!(笑)
めちゃくちゃうちの子に怒られて、泣いて謝ったけど
許さないんです!こわいんです!
メールをこっそり見たら「アンタの顔なんかもう見たくない!」って書いてありました(汗)
ほどほどにしなよと注意しましたけどね。。。。

そしてその後、まあ~また障がい絡みで先生にかみついて~
Iちゃんはみんなが読む日誌に書いてせめて、
うちは職員室までモンク言いに行く始末。。。
というか暴走?
この件について家に電話して親に説明しろって娘が言うもんで
先生から説明?お詫び?の電話が入りました!!
きょうだい児は強いのだ!
その後その先生、私立の先生だったのに希望して公立の学校に行っちゃいました!
娘たちがいじめちゃったからかしら~!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です~ (Y子ママです)
2009-07-17 16:07:54
うちも妹をおかしく言うやつがいたら大変なことになります。
小1の時の運動会で、Y子は幼稚園の競技でバギーに乗って登場。親としては「生きててよかった」と涙ウルウル。でも「なにーあれー。変なの」と悪意に満ちたせりふを吐いた上級生がいたそうな。小1のお姉ちゃんは果敢にも向かっていって「Yちゃんにあやまれー」とかみついたのだとか。担任が間に入りお姉ちゃんを引き剥がしたらしい・・・。弟家族が目撃していて感動?していました。
そんなお姉ちゃんも6年生。数々の伝説?を残してとっとと卒業するでしょう。○○様~と男児からも一目置かれるスケバンです。(スケバンって死語?)
返信する
Y子ママさま~! (sora)
2009-07-17 16:42:58
お姉ちゃんステキです!!
妹を想う気持ちは強いですよね。
いい子に育ってますね!

うちも小学校の時から
ま~大きい子だろうが男の子だろうが
心ない子にはかみついてました。。。
ところが次女のまわりはとても平和で
次女はぜんぜんイヤな想いをしたことがないそうです。
(小学校のときからアニメオタクばっかいるクラスだったからかな~?(笑)
そういう子って結構やさしんですよ~)

中2にもなって「しんしょ~」なんて悪ふざけした女子は
小学部からあがってきた子だったらしく
小学部には障がい児を持った先生がいて
車いすのその子をいつも学校の行事などには連れてきて
いつも自分の生徒とふれあわせたり
障がい者への偏見などについても
先生は一生懸命教えてくれてたそうです。
なのに、全然学習できていないと
小学部からきたママたちが悲しんでいました。

スケバンは長いスカートはいてそうです(笑)
うちのお姉は悪いことしちゃった子を土下座させちゃった件で
裏番と呼ばれてました。。。(汗)
返信する
Unknown (ikusuke)
2009-07-19 00:12:04
スケバンは死語かも~(  ̄m ̄)プッ
スカート長いのなんて、私達の世代ではないのでしょうか(笑)
姉妹さん、素敵ですねぇ。
強い味方。
天音にも欲しいなぁ~
なぁ~んて、素敵な話を聞くと思います♪


返信する

コメントを投稿