Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

理学療法セミナーがあるそうです

2009-07-31 22:36:28 | その他いろいろ
友人から、
もしご興味のある方がいらっしゃったらと思いメールしました。
とメールが届きました。


8月に理学療法セミナーがあるそうです。

主催:神奈川県理学療法士会
(問い合わせ先045-326-3225)

日時:8月30日 13時~16時

場所:障害者スポーツ文化センター・横浜ラポール

演題
①運動障害がある子どもの発達の考え方

②脳性麻痺児のお子さんの下肢手術

③装具・車いす・姿勢保持装置について

④学齢時期からの自立に向けた支援

⑤親御さんのリフレッシュエクササイズ

との事。

ご興味のある方は問い合わせをして見てはいかがでしょうか?

いつも受けている訓練とは違いますが、
知識として知っていると役に立つ事ってありますよね。

興味があって、敏感にアンテナをはっていても
なかなか情報が見つからない時もあるけれど
なんでもない毎日の中で
楽しい茶飲み話で話すだけでも
自分では集められない情報を教えて貰える事があるから
口コミって大切だなぁ~と
友人からの情報提供のメールを読んで思いました。

7月に参加しました、品川子育てメッセのテーマに
『子育ては一人じゃないんだよ』
との、ママさん皆に励ましになるテーマがありました。

一人では知る事のなかったかもしれない情報を、こうしてblogに書く事で必要な方に届けば
理学療法と言う情報は、スペシャルニーズの子育てだけに必要な事かもしれないけれど
誰かの助けになるかもね♪と思ったので
この情報を書かせて貰いました。

知らせて下さいました
Kさんと、Y子ママに感謝。
謝謝m(__)m

From ikusuke

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2009-08-06 22:45:43
情報ありがとうございます~
うちは横浜の盲学校に赤ちゃんの時から通っていたんで
横浜情報はたまにもらいますが
これは知らなかったです。
横浜は頑張ってますよ。
今も続いてるかしらないけど
市長と障がいをもつ子の親とカレーを食べながらお話する会なんて~のもやってました。
(友達はカレーパーティーと言ってました。いろいろ直接市長が意見を聞いてくれるって)
らぽーるでは、いろんなことえをやってくれますよね。
きょうだい児のつどいなんかもやってくれてましたよ!!

また何かあったら教えてくださいね。
ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿