Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

ファスナーズボン(障害児ズボン?かなぁ??)

2008-03-01 11:00:38 | ユニバーサル子供服
試作品のファスナーズボンが出来ました
Only One定番の「細身ズボン」を改良しました。

手作りなんでだいたいのサイズなのですが、
ウェスト45~63cm ヒップ63cm 太もも回り38cm 股下44cm
ウエストはゴム調節出来るので、45より細くても大丈夫です。

写真の娘さんは、ウエスト48cmの、普段は110cmのズボンを着用しています。
110cmがちょっと短くなってきたくらいの大きさです。

このファスナーズボン、最初はスナップでした。
スナップの方が見た目柔らかな感じで、いいような気もしたのですが。。。。
なんせ足が赤ちゃんのころより長くなったので、
スナップの数が多い事多いこと
一つ間違ったらやり直すの面倒だよと作り直し
そしてありがちですが、ファスナーで試作品が完成しました

今日は休日で、娘と一緒にいれるので、一日着用して貰う事にしました。
実際使ってみて、改良点がないか、満足できるかを調べてOKなら、
そのうちお店に出品しますね

ところで・・・
このblogを読んでいる方で、赤ちゃんのロンパースじゃなくて
こう云う「股開きズボン」を持っている方いらっしゃいますか?
どんな股開きズボンですか?
ファスナーとスナップだと、どっちが良いと思いますか?
マジックテープも考えたんですけどね。。。。

試着してくれる子供が、お話出来ないので着心地を語ってくれないのが悩みです
着せて上げる方としては、股下開くと便利だなぁ~と思いました。

試着品なんですけど、ちゃんと使えるよう可愛らしくデザインして貰いました。
現在子供服の製作は、三月からOnly Oneに参加してくれる事になった春ちゃんが担当してくれています。
刺繍もアップリケも上手で、お買い上げ頂いたお客様からも評判のお針子さんです

このファスナーズボンも定番になるように頑張ります

from ikusuke









最新の画像もっと見る