Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

作りまくり!!

2009-09-07 20:22:04 | 布物
sora♪です

ここ3日間の私はすごかったです!!
家事もバイトも子育てもこなしつつ、作りたいモードが全開になってしまいました。

まず次女のお弁当入れを!


レゴっぽいデザインは、KOOKAの新しいシリーズです。
布は端にメーカー名やどこ産かとかプリントに使われた色などの表示があります。
この布はそこもかわいかったので、アクセントとして切って縫いつけました。


学校でみんなに「母ちゃんが女子美祭で店出すから、買いに来て!と宣伝してこい!」と、
さっそく今日持たせました。

販売用も作りました。久々のマトちゃん登場!



ほわ~んとしたマトちゃんがかわいいです。


このシリーズはスムースもあって、ゆきんこちゃんのワンピも作りました。
夏は1枚で!冬はタートルと重ね着にするので1年中着られます。


肌触りがとってもいいです。

土曜は母の誕生日です。
YUWA(有輪商会)が最近リバティっぽい生地を出してるので
ブラウスを!
このシリーズは上品でかわいいプリントです!



自分にはキャミワンピ、これからの季節は上にカーディガンを羽織って
冬はタートルを着てジャンスカ風に!



そして明日がお誕生日のお友達にエプロンと!

あ、これもYUWAのだった!!

以上7点、作りましたぁ~~~!!
楽しかったです!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikusuke)
2009-09-07 21:35:58
本当だ・・・
なんか大量に作りましたね(*^-^*)
YUWAっぽいブラウス、可愛いや。
私もばぁ~ちゃんs'になんか作らんと。

まだコバンザメが剥がれません(-″-;)
肩も背中もバキバキです。
子泣き娘でもあります。
寝付くまで何もかも出来ませぬ(TーT)

でも、ビーズは作ってます。
女子美楽しみです。
返信する
Unknown (sora)
2009-09-07 23:33:49
土日なバイトもあり、なかなか進まなかったけど
今日はゆきんこがいない間に
お昼を食べるのを忘れるくらいダダーッと縫いました。
YUWAのなら買えるでしょ、リバティは高いけど!!
上品でかわいかったです!!
ぜひ、おばあさまにも!!

姫はどうしたんかの~ぉ。。。
そろそろ2学期2週目だし
身体が学校モードになってほしいね~
返信する
こんばんは (Y子ママです)
2009-09-08 20:42:34
soraさんってすごい!
大嫌いで苦手なお裁縫・・・必要に迫られて
普段ゴロって寝かしているお昼寝布団のカバーを土曜日に作りました。四角く縫うだけ~
新しいものには必ずマーキングするうちの娘。
ええ、早速オシッコをしてくださいました。アハハ。

ikuちゃんちの姫が甘えん坊なのはもしかしたら、学校の先生たちが皆マスク着用だから?
雰囲気だいぶ変わるわよ。
返信する
Y子ママさま~ (sora)
2009-09-08 22:25:32
何をおっしゃいます~
販売用は力入れてきれいに縫いますが
今回自宅用が多かったので
かなり適当です~ぅ!
面倒くさいから
線も引かず、いきなり切って縫ってますから(笑)
切るのもフローリングの板の線にあわせてとかぁ~(爆)
さっそくやられてしまったのですね~。。。
まぁ~かわいいじゃないですか!!ぷぷぷ!
返信する

コメントを投稿