Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

思い出のクラスTシャツ!

2009-09-12 10:25:46 | sora♪日々の事
sora♪で~す。

3年前の今頃、こんなクラスTシャツを作りました。




療育センターの運動会で、こどもたちはもちろん
パパ&ママ、園の先生やスタッフさんもみんなおソロです!

前プリントはみんな2000年のタツ年生まれなので
タツを書いたらとの意見がありタツノオトシゴを描き、
チーム名がほしいな~と勝手にTEAM2000と入れて
ラフなデザインを描き、パパがキレイに原稿をPCで作ってくれました。

裏プリントは12人という人数に注目し
4人3列で並べるとキレイじゃん!とひらめきました。
同じベースの横顔を何枚も作り
髪型や目、口など顔のパーツをかえて
ひとりひとりに似せていきます。
新大久保の韓国料理屋で
「○ちゃんはもっと髪がツンツンして~」「うちの子は帽子被して~」
「うちの娘は似てなくていいから目に星を入れて~」とか
ikusuke&Kママがうるさくいうので
メモ帳片手にハイハイと何度もその場で書き直しました(笑)
最終的にはそれぞれのママさんたちにOKをもらい
キレイに清書して原稿を作りました。
原稿は今でもうちに貼ってあります。

卒園の時にDVD作ったんだけど、オープニングが
このイラストをもとにそれぞれの笑い声など入れて
パパがアニメにしてくれました。
車いすのこの子たちが楽しそうに並んで進んでいきます。
もう、そこだけで泣けます!!

おととい、このチームの中の子に待望の妹が誕生しました。
ママ&赤ちゃんも元気で本当によかった!!
昨日、生まれたての赤ちゃんの写真が送ってきました。
超かわいいの!いいなぁ~赤ちゃんって!
私たちはチームなので自分のことのように嬉しいです!!

お祝いはOnly Oneグッズにしよ~っと!!
赤ちゃん誕生おめでとうございます!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかこりあ)
2009-09-13 19:34:37
DVDがあって涙なくしては見られないって聞いていたけれどそういえばまだ見せてもらってなかつた。
監督作品見せてほし~い

今度来るとき持ってきてね。

12人位のTEAMいいですよね。永遠に仲良しでいられるよね。
返信する
Unknown (sora)
2009-09-14 19:49:20
DVDはikuちゃんちにありますよん!
私の勝手な選曲がナイスだから(笑)
むりやりシナいれてますんで!!

みんなの声を入れるのが超難しかった。。。
声出してって言ってすぐに出せないでしょう。。。
過去の声入ってる映像持ってきてもらったり
療育センターで私がカメラまわして拾った声だけ入れたり
力入ってます。。。
でも記念になってよかったよ。
返信する

コメントを投稿