Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

大田文化の森でのイベント報告

2010-02-08 16:45:46 | Only One お店の事
昨日は朝から、イベントに参加してきました
良い天気でしたが、風の強い一日でしたね。

2月の寒いイベントです。
去年の品川のイベントよりも小規模。
こじんまりしたイベントでありました。

大田区で、
障がい児と健常児を一緒に遊ぶ場所を提供して
いろんな遊びをしてきている Challengers lab さんと
合同出展と云う形をとり、
Only One のブースは、
入り口の一番近くで、しかも広いスペースを頂きました。



今回は、B1パネルなんかも作っちゃいました。



せっかく頂いた広いスペース、
品物もたくさん持って、ポップもいっぱい貼って、
スライドショーもあったり、音楽もかけて
可愛く明るいブースが出来上がりました。



Only Oneの商品には、
障がいを抱えるお子さんと、子育てしている方の介助グッズがあります。
今回のイベントにも持って行きましたが、
お子さんで必要なお客様はいなくて
でも、たくさんのお年をめした方に
「私達もいつ必要になるかわかんないし」
「こう言うのたいせつよねぇ」と
励ましやら、大人の介護の実情やらをお話頂きました。

Only One
小学校~高校三年生までのサイズ展開。
しかもデザイン、女の子より

そっか・・・
高校三年のサイズなんて、大人使えるもんな・・・
でも、ポップで可愛過ぎて、お年をめした方には・・・

また、大人の来場者の多いイベントに参加する時は
ちょっと考えてみます

品川の時よりのんびり時間の進むイベントでしたので、
スタッフ四人で参加しましたが、
手のあく時間もあったので、
交代で、他のブースものぞきに行きました。

占いとか、コスプレとか(笑)



私たちもお客様になって
楽しい一日を過ごしてきました

そうそう
次回の参加するイベントが決まりました
6月13日にエセナおおたで開催されます
おおた 子育てわいわいフェスタ2010 です

2009年のわいわいフェスタ
来場者もとても多く、大きなイベントだったようです。

また、Challengers labさんと合同出展になると思います。
開催日近くなりましたら、またお知らせしますので
是非遊びに来て下さい。

From ikusuke

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2010-02-09 23:21:06
日曜はお手伝いにいけなくてごめんね!
でも、なんかたのしそ!!

ボードとてもよく出来てるね!!
また使えるぞ!!
お疲れ様でした!!
返信する
Unknown (ikusuke)
2010-02-09 23:50:02
田舎のイベントって
お葬式も結婚式も、七五三も
何でも豪華な気がするのは私だけ?(笑)

イベントは、皆で無事に出来ました♪
パネルはぁぁぁ~
まぁ、アレが限界でした(涙)
でもまた使えます!

また次頑張りま~す。
返信する

コメントを投稿