Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

バス停で

2010-03-19 19:56:14 | sora♪日々の事
soraです~♪

ゆきんこちゃんのスクールバスのバス停
見上げると木蓮の花が咲いています。



6年生の時、国語の授業で俳句を作ろうっていうのがあって
当時、仲の良かった帰り道も一緒だったKちゃんが
「木蓮の香りはるかな庭の先」とよんでて
すごいきれいな俳句だな~と思ったのを思い出しました。

中学でもつねにマジメで優等生だった彼女
私はギター弾いて歌ったり、おちゃらけていたので
あまり接点もなく
高校も彼女は特進クラスに行ったので
なかなか話す機会もなく

大学でて田舎にもどってきて
3人も子供がいるのに奥さんに先立たれた方と結婚したらしい。
若いのにいきなり大きな子供3人の母になるのは大変だっただろう。
今はどうしているのかな?元気かな?
木蓮見たら思い出しちゃった!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿