Only One

ママと子どもの毎日を、
丁寧な手作りグッズを制作、販売して応援しています♪
障がい児バッジ、販売中です!

美術館に行ってきました

2008-04-05 00:17:10 | ikusuke日々の事
実は。。。私と娘さんは、「春休み」を自宅で過すのが初めてでして。。。
娘さん生まれて7年、春は決まって定期検査&メンテナンスと称して
いっつも、いっつも入院していたのです。
療育センターの春休みは短いですから、
春休みの間は、私も病院に住んでました。完全看護なんですけどねぇ。
で今年、初めての春休みと
夏休みもね、あんまり家に居ないんですよ。やっぱり入院してました。
でも去年は夏も入院が無かった。。。
休みが長いって思いました。
そしてこの初めての春休みも、とてもとても長く感じました。
入院してると、案外忙しいんです
長いよ。。。暇だよ。。。皆、帰省してたり旅行だったりして遊んでくれない
家も旅行に行けば良かったんですけどねぇ、
5月の連休に急に入院するかもの話が出てぇ~、
それが前倒しで春休みかも?なんて話していたら、行きそびれぇぇ~
そしてこの長い春休みです。

春休みって陽気がよくてなんかのんびりした感じだったんですね。
なんの予定もないから、天気が良ければ出かけるの毎日です。
だって家に二人でいても飽きるんですもん。
二人遊びのネタがすぐ尽きます。
娘さん、春なのに日焼けしました。
日焼けした娘さんも初めて見ました。
健康そうです

で、今日は美術館です。
娘さんがおとなしくしているわけないと思いましたが無理やり。

イリヤ・カバコフの絵本と原画展です。
旧ソビエトの子供たちが読んだ絵本の挿絵でした。

ポスター見た時、絶対知ってる人だと思いましたが、
全然知らない人でした
さて、私はロシアの絵本の誰と間違えたんだろ??

長靴を履いたネコとかもありましたが、
啓蒙って言うのかな、お勉強絵本の内容ですね。
展示は原画ですからお話は書いてありません。
お話部分は真っ白。
で、作品の説明が最初にありますから、それ読んでから見る。
交通整理やら産業って?やら、そんな感じです。
面白いです。
きっと子供に分かる言葉で書いてあるのだから
子供も面白いに違いありません。
今の小学校の生活の授業の教科書のようだと思いながら見てきました。

絵本の原画のためなのか、春休み時期だからなのか
展示物がね、すっごい下に飾ってありました。
小さなお子さんが見やすいようにとの事でした。
私はかがまないと見づらいのですが、
バギーの娘さんが、ちょっと目線を上に上げれば見える高さにあるので、
絵本にまったく興味がないのですが、案外おとなしく見ていてくれました。

開催期日が4月6日までで、
またその日の思いつき行動で出かけたのですが、
娘さんも見れる美術展で良かったです

from ikusuke


最新の画像もっと見る

コメントを投稿