湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

ゆきむら亭で"濃厚ゆきむらら~めん"

2015年08月07日 00時04分15秒 | つくば style

今日も朝から良すぎる天気。。猛暑




 

の夏休みは順調に減ってゆき、福岡に帰る日も近づいてきてしまっております

降ってわいたような"サメ騒動"

前の日に行った場所の近くもに出てた。

こんな天気の良い日に海水浴場も遊泳禁止じゃたまらんですね。。

でも・・に食われるよりはマシですね。




 

昨日のランチは麺活

茨城にいたころは結構気に入っていた"ゆきむら亭"

醤油とんこつ味の"濃厚ゆきむらら~めん"




 

??




 

昔はもっと美味しく感じたんだけどなぁ~




 

福岡で本場のとんこつラーメンの味を知ってしまったには物足りない。。

メニューに"濃厚"っていうほど濃厚じゃないしぃ~




 

関東で食べるなら醤油ラーメンの方が良いのかな。。

ま、いっか。。




 

にはのお誕生日会。。

の写真、撮るの忘れた。。




 

おじいちゃんが、お誕生日会の差し入れに買ってきてくれた"晴耕雨読"

茨城でお目にかかるとは思わなかったな。。

でも、今の時期・・"晴耕雨読"じゃ熱中症になっちゃいそうですね

さて・・・

一日のんびりできるのは今日、金曜が最後。。

明日はとうとう福岡に移動しなくちゃなりませんです。。

最後の一日、何をしようかしらん。。

 


 

 

昨日から始まった夏の甲子園

独断と偏見の注目校の結果と見どころ。。

大会初日。

鹿実18-4北海

鹿実、強い。。

次戦で中京大中京とあたってしまうのがもったいないな。。

始球式を務めたソフトバンクの王貞治会長

外角低めへの素晴らしいコントロールが素晴らしかったなぁ~

 

上田西3-0宮崎日大

上田西の二年生エース・草海くん

線は細いですがキレのあるストレートと変化球。。

素晴らしい投球でした。

昨年まで明徳のエースだった岸くん(拓大)を彷彿させるような好投手ですね。

上田西高は嬉しい甲子園初勝利でした。

 


大会二日目。

専大松戸、霞ヶ浦、九国大付・・

的な注目校が登場・・目が離せませんです。

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。