湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

帰省の旅・・・最終日

2015年08月08日 01時12分17秒 | つくば style

今年の夏休み。。

一年八か月振りの逗子~茨城への帰省の旅もとうとう最終日

かみさんのお母様、私の父。。

この半年で大手術をした二人も何とか元気そう。。

もちろん、かみさんのお父様、私の母も高齢ではあるので・・元気な姿を見て、とりあえずは安心。。

のゲンキな顔も見せることができたしぃ~

この先のことはわかりません。。

なるようにしかならないでしょう。。

我々が関東に来てから、が止まったり、騒動があったり、ゲリラ豪雨や地震なんかもありましたが・・

何とかすり抜けてほぼ予定通りに過ごすことができました。。

誤算は暑すぎたことかな。。




 

昨日も猛暑

今日は朝ごはんの後、福岡に向けて出発するので、行動できる実質最後の日の昨日・・

いろいろ行ってきました。。




 

つくばエクスプレスの開通以来発展著しい茨城県南部。。

新しい駅の周辺はどんどん新しい道が出来ててよくわからん。。




 

でも・・

ちょっと駅から離れたら30年近く見慣れた風景。。




 

こんな懐かしい風景をしっかり目に焼き付けて・・

福岡に帰ります。。


 

今夜もこのコーナー。。

夏の甲子園

独断と偏見の注目校結果と見どころ。。


 

大会二日目結果

専大松戸2-4花巻東

広島新庄4-2霞ヶ浦

九州国際大付8-2鳴門

東海大甲府8-7静岡

ご贔屓チームだった、千葉・専大松戸、茨城・霞ヶ浦がいきなり連敗。

何とか、福岡の九国大付が快勝して、応援チーム3連敗は逃れました。

試合としては第4試合の東海大甲府v.s.静岡の"富士山対決"、どっちが勝ってもおかしくない白熱した好ゲームでした。


 

大会三日目見どころ

第一試合は早実・注目のスラッガー清宮くんが登場。。

選抜優勝の敦賀気比と夏の甲子園で初戦敗退したことのない明徳義塾の第二試合。

敦賀気比が明徳のジンクスを破って春夏連覇へ第一歩を踏み出せるか・・注目です。

昨年優勝の大阪桐蔭を破って初出場の大阪偕星がいよいよベールを脱ぎます。

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。