湘南雑貨店。

第1章~湘南辻堂編。
第2章~宝塚編。
第3章~和歌山編。
第4章~福岡編。
第5章~宮崎編。

週末~海へ山へ  海編・・さかな釣り。

2013年05月26日 03時33分48秒 | ちくちくどんどん福岡日記。

道の駅むなかたに行った話を会社の人にしたら・・・
その人は、お孫さんを連れてそのチョット先にある鐘崎漁港で小アジ釣りに良く行くらしい。。
昔は釣り少年だったの血がチョット騒ぎました。。
当時は川釣りばかりしてて、海釣りには無縁でしたからね~
堤防での小アジ釣りなら今ある道具で対応できるし~
・・・と言う訳で、行って来ました、宗像市の鐘崎漁港


 

初めて行った場所なので勝手も分かりませんでしたが、親切なおじさんに教えてもらい・・・
釣りを始めました・・・が
竿が2本しかないので、は餌つけ係り
ま・・いっか


 

どうやらこの日は潮の具合が良くないらしく(言い訳)・・食いつきが良くない。。
結局・・・
小アジ少々、キス1匹、メバル1匹。。の釣果でした

 



 


 

 

ま、最初ですからね。。。
次はちょっと工夫して行きましょう
釣った魚は・・・逃がさずに・・・全部から揚げになってしまいました。。。

 



 


 

 

たちも初めての海釣り、釣果はイマイチでしたが・・
「また行きたぁ~い」って言ってるので・・・
今度はを狙いましょう



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (hirorin)
2013-05-26 09:26:01
釣果すごいですね。
ちゃんと晩御飯のおかずが出来てる。
うちは琵琶湖に釣りに行くんですが、前回は鮎が40匹ほど釣れました。で空揚げに。
でも昨日はたったの3匹。
晩御飯のおかずがなかったです。
返信する
hirorinさん (湘南雑貨店。)
2013-05-26 14:49:37
ホントはもっとたくさん吊り上げる予定だったんですけどね~~
おかしいなぁ(笑)

アユ釣れるんですか?
良いなぁ
アユ、大好きなんですよね~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。