チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

これってふきのとうなの?リオンの靴下!

2022-02-02 20:06:51 | 日記


じいじが会社でまたキャベツをもらってきた❗

うちにもいっぱいあるのに😤

なんじゃこれ❓️

ふきのとうってか😲

天ぷらか❓️わからん❗

ネットで調べてみる。

外葉を剥いて広げてみた😄

見たことがあるぞ🎵







どんなに寒い時でも靴下を脱いてしまうリオン❗

ママは困っている😱

お嫁ちゃんよ❗

息子の小さい時と一緒やわ😅

お出かけの時は 恥ずかしいので靴下を履いてくれって お願いしとったわ アハハハハ😂











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)






最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2022-02-02 20:28:58
ふきのとうって、春の味覚ですよね‼️
2月だけど立春だし。春⁉️

リオンくん。靴下嫌いなの?
実は、私も、家に帰ったら直ぐに靴下脱いでます。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-02 20:35:42
ひろさん こんばんは(^_^)
ブログを作っていて明日の朝 アップするつもりが操作を間違えてアップしちゃったわ アハ😁
ふきのとう 初めて天ぷらにしたよ😃
靴下 ひろさんも脱いじゃうの😲
アハハハハ😂
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-02 21:11:53
蕗の薹!もうでてるのですね?
探しに行かねば!!

靴下脱ぎ隊!!うちのムスコもでーす!
返信する
Unknown (るみ子)
2022-02-02 21:12:09
shokoraさん
こんばんは〜(^o^)

この時間に??って
ビックリしたばい(^o^)

ふきのとうの天ぷらは、
美味しいよね〜。

リオンくん、靴下を脱ぐんやね😅
うちの息子も小学校で脱いでて
先生に学校に来るなと言われた。この先生は、他の子供にも
色々と言って、保護者から反感を買い、私に相談に何故か来て??
とうとう、学校を辞めました😅

男の子って、靴下が嫌いなのかなぁ〜(^o^)
逞しくて良いわぁ〜(^o^)
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-02 21:21:18
さおぺんさん こんばんは(^_^)
このブログは明日の朝のはずだったのだ😱
蕗の薹を探しに行かねばって❓️
採るのか~😲
みんな 靴下脱ぎ隊なのか‼️
アハハハハ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-02 21:26:16
るみ子さん こんばんは(^_^)
ビックリさせてごめんね🙇‍♀️💦💦
明日の朝のアップのつもりがこの指が送信を押してしまったのじゃ~😱
学校の先生が来るなってか❓️
息子の時だったら 私は学校に乗り込んでいたかも⁉️
アハハハハ😂
返信する
こんばんは (たいぴろ)
2022-02-02 23:16:10
ふきのとう、こんなにあってうらやましい。最近はなかなか見かけません。我が家にも以前は出たのですが。ほろ苦い天ぷら美味しいですよね。
返信する
立春 (ナンバースリー)
2022-02-02 23:16:11
ふきのとう、食べた事はないのですが春らしくて美味しそうですね。
そちらはもう春なんですね。
北海道は真冬
リオン君のちょんまげ、可愛いです
返信する
Unknown (sakko)
2022-02-02 23:38:42
蕗の薹、大きいな
我が家のはもっと小さい。
蕗の薹の天ぷら、ちょっとほろ苦いから
りおん君はたべたかな?。
私は真冬以外は靴下嫌いだよ。
ヨガの時、皆、5本指の靴下だけど
私は裸足です。
深夜族の変なばあちゃんです
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-02-03 10:33:27
ふきのとうの天ぷら美味しそう✨
こちらのスーパーで買うとちょっとしか入ってなくてめちゃくちゃ高いので、食べなくなりました。
リオン君、靴下苦手なんですね。家の子供たちも小さい頃は好きではなく、よく脱いでました。前日、電車でやはりベビーカーに乗った小さい子が靴下嫌なのか投げてました😁
返信する

コメントを投稿