チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

ピーマンの枝の吊り方 と敬老の日(^_^)

2023-09-20 05:43:57 | 日記


昨年は豊作過ぎてピーマンの枝がいっぱい折れた❗

なのでYouTubeで見た1本の棒だけでヒモを使って枝を支えるやり方を真似っこ🤗

先日のゲリラ豪雨にも耐えました👍

雨の恵みをいっぱいもらってピーマン なすが絶好調🎵









敬老の日

ばあ様は自分の部屋の椅子に座ってテレビを見ていることが多くなったのでリクライニングチェアをプレゼントした🤗

めちゃ喜んでくれた😄

そう言う私とじいじも敬老ってか❓️

あお君たちがプレゼントを持ってやって来た。











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2023-09-20 08:08:15
ピーマン🫑の木が雪吊り状態。
これならゲリラ豪雨も大丈夫。
ピーマン🫑も茄子🍆もまだまだたくさん採れそうですね。

敬老の日!
プレゼント🎁を送るほうも送られるほうもなんですね!
ばあばさんもエプロン貰って、まだまだ働かないとね👍
みんなお元気でよいですね!
Unknown (たいぴろ)
2023-09-20 08:31:55
なるほど、今はネットで調べると色んな方法がありますね。それで上手くいくなら万万歳ですね。
敬老の日・・スルーしちゃった。我が家は〇〇の日ってのをお祝いする習慣が無いなあ。
shokoraさんちは日々のお祝いをちゃんとやってえらいです。
Unknown (hanamaruアヤ)
2023-09-20 10:21:23
おはようございます
ピーマンの 雪つり状態 ナイスアイデア
きっと喜んでいますよ ナスも ほしよ~~って言ってますよ~~(笑い)
おばあ様に リクライニングチェアー 
私も欲しい~~ ユラユラ・・・・のんびり
優雅ですね~~ 憧れの生活・・・です。
そして 可愛いエプロン おばあ様 皆に愛されて 幸せですね~~
Unknown (shokora1129)
2023-09-20 10:30:57
さおぺんさん おはようございます(^_^)
ピーマンの雪吊り なかなかいい感じでしょ😁
いつもは棒だらけになっていたよ。
只今 ピーマンもなすも絶好調🎵
ばあ様はエプロンをもらったので家事をやる気満々 アハ😅
Unknown (shokora1129)
2023-09-20 10:35:43
たいぴろさん おはようございます(^_^)
私の野菜作りの先生だった叔父が認知症になってしまったので今やネットが先生です。
我が家はイベント大好き🎵
私も敬老のプレゼントをもらって なんか複雑 アハ😁
Unknown (shokora1129)
2023-09-20 10:41:03
アヤさん おはようございます(^_^)
ピーマンの雪吊り いい感じでしょ😁
ピーマンもなすも豊作でおすそ分けに忙しいよ。
ばあ様はプレゼントしたリクライニングチェアに座って爆睡しているわ アハハハハ😂
Unknown (kadokado03)
2023-09-20 10:48:30
おはようございます😊
いつもイベントがあるとショコラ家はいろいろあげたり貰ったり良いですね。
ばあば様もリクライニングチェア、とっても喜んだでしょうね。あおくんもいつもイベントになるといろいろ用意してくれて、優しい子でいい子すぎます😍
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-09-20 11:40:13
おばあ様、リクライニングチェアを喜んでくれてよかったね!

お姉ちゃんも敬老の日か…^^;

じいじさんとペアのワインタンブラーだね~!

嬉しいね♪


で、竹輪は切ってなくて…セルフで中に入れればいいのかな?

にゃは^^


今日の東京は大気の状態が不安定だって…

お姉ちゃんの方もかな?

気をつけてね!
Unknown (shokora1129)
2023-09-20 17:26:29
くまこさん こんにちは(^_^)
イベント大好き😄
ばあ様はチェアをとっても喜んでくれたので私も嬉しくなったよ🎵
あお君がお小遣いを貯めて買ってくれたタンブラー 大事に使わせてもらうわ💕
Unknown (shokora1129)
2023-09-20 17:32:25
れいれいさん こんにちは(^_^)
ばあ様は さっそくチェアに座って爆睡 アハ😁
じいじとペアのタンブラー 嬉しかったよ🎵
竹輪がカットされずにそのまま出てきてびっくり。
ブロッコリーを植えていたらゲリラ豪雨‼️
ずぶ濡れになった😱

コメントを投稿