チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

実を付けたパパイヤ♪ お泊まりって寂しい!

2023-09-25 05:33:37 | 日記


パパイヤは私の背丈をはるかに越えて実を付け始めた😄

お嫁ちゃん 大喜び💕

息子が楽しみにしているのは結婚した年に植えたレモン。

やっと実って黄色くなるのを待っている。

息子はチューハイに お嫁ちゃんはケーキを作るって🎵











仕事から帰ってきたら お嫁ちゃんとリオンとルイはいなかった。

そう言えば お嫁ちゃんのお姉さんちにお泊まりするんやったわ。

「今晩は静かに酒が飲める」と言っていた息子。

早々と切り上げ自分の部屋に行ってしまった。

寂しいくせにね アハ😁











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-09-25 07:23:30
おはようございます。朝晩涼しく時には肌寒いですね。
お孫ちゃんたちお泊まりだったんですね。
いつも賑やかなのに寂しいよね。
野菜だけじゃなく果物も凄いです👏👏
うちも昨日、ピーマンとししとうとったど~👍
二人で食べるのに充分な量でした😅
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-09-25 08:17:23
なかなか畑にパパイヤがあるおうちは無いですよねー。パパイヤは青いままでも食べるみたいですから、ここまで大きくなれば料理に使えそうですね。
レモンも良いなあ。色々使い道がありますね。
返信する
Unknown (saopen)
2023-09-25 08:32:41
わー!パパイヤ!!
岐阜でも実をつけるのですね。
お嫁ちゃんの手にかかってどんなお料理になるやら。お菓子かな?

こどもたちいると煩いけど、居ないと寂しいんですよねー。パパさん、静か過ぎてお酒も美味しくなかったのね😅微笑ましいわ。
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-09-25 09:34:20
おはようございます😃
リオン君達、お泊まりなんて寂しいですね。
パパもゆっくり飲めるといいながら、寂しいんですね。

パパイヤにレモンとショコラさん家はいろいろあってすごいなぁ😋
返信する
Unknown (hanamaruアヤ)
2023-09-25 10:25:37
おはようございます
すご~い パパイアが 実を付けたなんて
何月頃植えましたか? 実が付くなんて・・・ 今年は特別かも 熱帯日が続いたから・・・・私は種をまいたのも忘れて
芽が出たが 気持ち悪い木だと 手入れしなかったら 木は大きく成ったが それ以上は変化なく 枯らしてしまいました~~
もう 一度挑戦してみたい 代物です

お孫ちゃん達 お泊り さみしいね~~
手持ぶたさ  何かが欠けたみたいな日だったでしょう?;
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-09-25 10:38:25
お姉ちゃんちの庭は亜熱帯植物園になったみたいだね^^

楽しみだね~♪


あ、リオンくんにルイくんいなくて…

静かで寂しいね~

賑やかに慣れてしまったからね…


朝晩はひんやりだね~

風邪ひかないようにね!
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-25 11:53:27
ひろさん こんにちは(^_^)
孫たちがいないとゆっくりできると思ったら 寂しくてお通夜❓️ みたいやったわ アハ😁
パパイヤは楽しみ🎵
ひろさんちもピーマンとししとうができて堪能できたのね🤗
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-25 11:59:10
ひろさん こんにちは(^_^)
お嫁ちゃんが園芸店でパパイヤの苗を買ってきた時はびっくり❗
まさか実を付けるとは思わなかったわ😁
もちろん お嫁ちゃんは青いまま食べるみたい。
レモン やっと実りました🎵
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-25 12:04:33
さおぺんさん こんにちは(^_^)
パパイヤなんて岐阜では無理無理❗
と思っていたら なんと実りました🤗
青いまま ビネガーと塩と唐辛子のドレッシングをつけて食べるよ😋
コストコでは1番青いパパイヤを選ぶわ。
子供たちがいなくて息子が1番寂しかったみたい アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-25 12:07:36
くまこさん こんにちは(^_^)
息子はゆっくりと晩酌するつもりが寂しい❓️
早々に自分の部屋に退散😁
お嫁ちゃんのパパイヤと息子のレモンに 毎日眺めて楽しみにしているよ🎵
返信する

コメントを投稿