チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

キャベツとレタス定植♪ 10万円貯める本(^_^)

2023-09-17 05:46:43 | 日記


先日の大根たちの種蒔きと定植に続き 今日は第2弾 キャベツとレタスを定植。

ほうれん草と春菊をちょっぴり蒔いた。

いつも食べきれないので少しずつ時期をずらして作って行こう🤗

畑はすっかり秋冬バージョン。

秋なす 秋ピーマン ししとう 大豊作やよ😃









お嫁ちゃん 10万円貯めるって張り切っていたのでじいじと私も協力したら あっという間に5万円貯まった😄

お嫁ちゃん 10万円はほど遠くはないぞ🎵

公開ヘソクリもいいかもね アハ😁















野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫五郎)
2023-09-17 07:05:06
おはようございます。
本日の収穫が半端ないです。食べきれないでしょう。
プリンタルトは美味しそうで、作り方教えてね。ポチ
私はサツマイモを収穫しブログにまとめました。ポチしてね。
Unknown (たいぴろ)
2023-09-17 08:31:10
野菜も値上がりでさっさと買えません。shokoraさんちの収穫をみるとうらやまし〜まあ、もとではかかってるでしょうけど。
昨日産直でレタスが100円だったので安いと買ったら、中味が半分茶色くなってました。安いと飛びつくとこんなです。
Unknown (purin224)
2023-09-17 08:50:38
おはようございます。
本当に野菜が高くなってて驚きますよ。今まで見たことない、値段です。
たまにレジ間違ったかと思うけど確認したら合ってました😱物価高は、本当に深刻です。
お嫁ちゃんの貯金楽しんでへそくり出来て良いね。お料理美味しそう。
我が家は今日息子が遅い夏休みて帰省してくるので久々に料理張り切ります😅
10万円たまる本 (hanamaruアヤ)
2023-09-17 08:51:40
おはようございます
今日は 朝から 曇り空 雨が降りそうです
きっと雨ですよ~ だって アヤが 珍しいことやってのけたもの?? プランター菜園の草取り 種まきしたんですよ 朝5時半から・・・・一生のうち2度はないでしょう~

お嫁ちゃん もう~~5万円溜まった~
凄いね~~ 今年中に達成するかもね~~
最後の手段は 共同募金に頼るって 手もあり・・・・がんばれ お嫁ちゃん
Unknown (るみ子 )
2023-09-17 12:12:26
shokoraさん
こんにちは〜(^o^)

お嫁ちゃん、10万円貯まる本を
買ったんやね〜。
楽しい本やね。

私は10年前にタバコをやめて
毎日、タバコを吸ってると思って
500円玉貯金をしてるよ。
結構、貯まるのが早くて、
でも、貯まったら車検代、ワンコのカット、コンサートに行ったりしてるから、貯まっても使ってしまうんだけど楽しいよ〜🤣

でも、とても早く貯まるから楽しいよ〜(^o^)

お嫁ちゃん、頑張れ〜💪
こんにちは (ナンバースリー)
2023-09-17 14:37:35
お~ルイ君、可愛い
頭がクルクル巻き毛で女のコみたい。

お嫁ちゃん、ショコラさん夫婦に協力してもらって嬉しいでしょうね、
目指せ10万円!

野菜は高いし、不作で売ってない野菜もあって。
気温が高いって寒いよりはいいのかなと思っていたけれど、なかなか大変みたい
Unknown (shokora1129)
2023-09-17 14:53:09
猫五郎さん こんにちは(^_^)
まだ猫五郎さんのブログにお邪魔できなくてごめんね🙇プリンタルトはお嫁ちゃんが作ったのでシピは知らないのだ😁
もう さつまいもを収穫したのね。
こちらでは11月初旬です。
Unknown (shokora1129)
2023-09-17 14:56:35
たいぴろさん こんにちは(^_^)
野菜が値上がり❓️
うちは豊作やよ😃
レタスは植え付けたばかり。
今年は病気で上手く育たないのかな❓️
Unknown (shokora1129)
2023-09-17 15:01:22
ひろさん こんにちは(^_^)
野菜がびっくりするほど高いって❓️
残暑厳しいのが野菜に影響しているのかな❓️
うちは今の所は豊作なんやけどね。
お嫁ちゃんの公開ヘソクリはみんなの応援で着実に10万円に近づいているよ😅
Unknown (shokora1129)
2023-09-17 15:10:10
アヤさん こんにちは(^_^)
アヤさんちの方は雨が降りそうって❓️
岐阜は晴天で激アツ😱
早朝からプランターの草取りと種蒔き🤗
豊作を祈るよ🙏
お嫁ちゃんのヘソクリは案外早く達成すると思うわ😁

コメントを投稿