チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

伊吹おろし!チュッちゃん復活は百梅園♪

2022-02-02 06:38:10 | 日記


やっかいなのが2月❗

1番寒いのじゃ~🥶

伊吹おろしの冷たい風が身に凍みる😱

まだまだ早朝の畑は凍ってるよ❗

3月に入ると一気に春めいて冬野菜たちは一斉にとう立ちして花盛りとなる😁





あちらこちらで梅が咲き始めて 昨年のチュッちゃんを思い出すわ。

チュッちゃんの具合が悪くて 先生に覚悟しておいてって言われた❗

そんなチュッちゃんが復活して 赤ちゃんの時から16年通った百梅園で歩いた✌️

しかも しっかりとした足取りで💕

嬉しくて じいじと手を取り合って泣いたわ😂











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-02-02 06:51:26
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

私は、そんなチュッちゃんを
投稿で見て、大丈夫か〜と
ヒヤヒヤしたのと同時に、
チュッちゃ〜ん、頑張ってなぁ〜と思った時やったなぁ〜。

朝から泣けてくるわぁ〜
化粧が崩れる〜😭
顔が、がけ崩れしてるやん😅

よく頑張ってくれたよなぁ〜
今頃は、のんびりしてるよ(^o^)
返信する
Unknown (pdk11433)
2022-02-02 06:52:54
おはようございます😆
沢山のチュッちゃんの可愛い写真💓
去年の今頃、歩いてお花を見てた😆
チュッちゃんに一喜一優でしたね?
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-02-02 08:32:11
伊吹下ろしは寒そうですねー。お日様が出ていても風が強くて寒いですね。
一年が早いですね.チュッちゃんがまだ一緒に散歩してくれている気がします。
返信する
Unknown (sakko)
2022-02-02 09:05:26
人参の葉が霜で真っ白、まだまだ寒いですね。
梅を見たら思い出しますね。
チュッちゃん頑張って歩きましたね。
今年も百梅園の梅が咲いたら見に行きましょう。
チュッちゃんもきっと来ているでしょう。
何時までも、チュッちゃんはshokoraさんの子ですもの。
返信する
Unknown (kadokado03)
2022-02-02 09:19:36
おはようございます。
チュッちゃん、この頃大変でしたね。
でも頑張っていたのが懐かしく、しかもまだ最近の様に思えます。
相変わらずおいしそうなご飯。チキンのトロトロ煮がとっても美味しそうです。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-02-02 12:16:15
こんにちは
チュッちゃん この頃は 頑張ってたんだね~~ 16年も 我が子ドウヨウだったんだものね~ 私も愛猫を18年で亡くした時は 子供を失ったような心地でしたそれ以後 猫は飼いません 死なない猫なるものを手作りし 忍んでます・・・・
チュッちゃん きっと お空で 見守ってますよ・・・ 私も見守られてると思ってます。
返信する
Unknown (hanamaru アヤ)
2022-02-02 12:16:16
こんにちは
チュッちゃん この頃は 頑張ってたんだね~~ 16年も 我が子ドウヨウだったんだものね~ 私も愛猫を18年で亡くした時は 子供を失ったような心地でしたそれ以後 猫は飼いません 死なない猫なるものを手作りし 忍んでます・・・・
チュッちゃん きっと お空で 見守ってますよ・・・ 私も見守られてると思ってます。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-02-02 12:26:33
去年のチュッちゃん、もちろん覚えているよ…(/ヘ ̄、)グスン

内心、出掛けて大丈夫かな?って思ってたけど…チュッちゃんの姿をみたら…

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック


チュッちゃん、頑張っていたもんね。

目がしっかりしてたもんね…

涙でちゃうね…

(´_`。)グスン



週末は立春寒波だから暖かくしてね!

昨日は更新がなかったから心配だったじょ。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-02 13:32:06
るみ子さん こんにちは(^_^)
るみ子さん 心配をしてくれていたのね💕
チュッちゃんが復活したので お出かけはこれが最後だと無理を承知で百梅園に行ったよ❗
今では大切な思い出になったわ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-02 13:36:06
クロママさん こんにちは(^_^)
昨年のチュッちゃんは 本当に一喜一憂やったよ❗
最後まで思い出を欲しがるワガママなばあばてごめんね😢
最高のワンコやったよ✌️
返信する

コメントを投稿