チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

節分で豆まきと恵方巻きとと鬼除け汁♪

2022-02-04 06:11:00 | 日記


昨年はリオンがまだ小さくて鬼のことがわからなかったけど 今年のリオンは鬼が怖い😱

パパがお面を付けて鬼になっているとわかっているけどね😁

仕事から帰ってきたじいじがまた鬼になった❗

じいじの鬼は怖すぎやわ😤

リオンが泣きそうになっとる😂











節分に豆まきと恵方巻きと鬼除け汁

鬼除け汁って豚汁のことやよ😄

男性陣には海鮮巻き

女性陣にはサラダ巻き

あお君ちの分も もちろん作ってあげたよ😃

お嫁ちゃんに お母さん凄いね🎵って誉められました わーい💕









野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2022-02-04 07:06:38
shokoraさん
おはようございます〜🎶

リオンくん、泣いてる様な怒ってる様なお顔が可愛い💕💕

本当、shokoraさん、すごいなぁ〜
上手に巻いてるね〜。
たくさんの数があるとテンション高くなるわぁ〜。
私も近くに引っ越しして、
おすそわけポチい〜
可愛く書いてもアカンか〜😁
返信する
Unknown (saopen)
2022-02-04 07:51:27
うわぁ、圧巻の太巻き勢揃い✨
海鮮巻もサラダ巻も納豆巻も食べたーい!!
具材たくさんなのに上手に巻いてありますね。酢飯の量!?

じいじの鬼👹は腰が入っていてなるほど怖そう😱
返信する
巻きずし (sakko)
2022-02-04 08:29:30
ズラリと並んだ巻きずし壮観ですね。
shokoraさん上手に巻ましたね。
お嫁ちゃんに伝授しましたか。
家族全員が北北西に向いて食べている姿を想像しています。
私はハーフサイズのサラダ巻きを買ってきて
一人節分でした。
じーじ様の鬼、私も怖いです
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-02-04 09:19:42
すごい、流石に恵方巻き作るの上手ですね。それも色んなバリエーションがあってご家族も嬉しかったでしょう。
鬼にビビるりおんくんも可愛いですね。
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-04 11:50:08
るみ子さん こんにちは(^_^)
リオンはパパとじいじと鬼で混乱していたと思うわ❗
自慢の恵方巻きじゃ~👍
るみ子さんとご主人と息子さんの分も作ってあげたかったわ💕
アハハハハ😂
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-04 11:57:28
さおぺんさん こんにちは(^_^)
恵方巻きは 生魚ダメ 野菜ダメってみんなの意見を聞いていたら こうなるのだ~ アハ😁
じいじの鬼がリアル過ぎてリオンは泣きそう‼️
あとでじいじをしっかりと怒っておきました😤
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-04 12:15:09
sakkoさん こんにちは(^_^)
恵方巻きを作るのを見ていたお嫁ちゃん❗
もう少し細い巻物から伝授しようと思っているよ👍
大家族なので黙って北北西を向いて恵方巻きを食べると言うお約束はできないわ アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-04 12:19:37
たいぴろさん こんにちは(^_^)
たいぴろさんの24本の恵方巻きには及ばないけど みんなのご希望通り作ってみたわ🎵
リオンが成長した証かな❓️
リオンが鬼にビビる‼️
アハハハハ😂
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2022-02-04 12:28:21
ラス家のPCがつながらなくて…

やっとどうにか…^^;


恵方まきすごいねぇ~。

リオンくんにはまだ恵方まき大きいね!

来年はお嫁さんとの合作だね!楽しみだよ♪


お姉ちゃんのところは鬼除け汁かぁ~。

各地色々あるね!

私は昨日イワシ食べたよ^^


明日はお姉ちゃんの方は雪なのかな?

車の運転に気をつけてね!

寒いから畑仕事はほどほどにね^^
返信する
Unknown (shokora1129)
2022-02-04 12:55:22
れいれいさん こんにちは(^_^)
来年はお嫁ちゃんに伝授して恵方巻きフィリピンバージョンを作ろう😋
れいれいさんはイワシを食べたのね🎵
私は買い忘れちゃった アハ😁
明日は どうやら雪らしい❗
リオンは雪を待っているよ😅
仕方ない ばあばも雪乞いしてやるか❓️😁
返信する

コメントを投稿