チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

秋冬野菜の種蒔きと定植(^_^) あお君ツーリング♪

2023-09-12 05:18:32 | 日記


秋冬野菜の種蒔きと定植を今日 どうしてもやりたい。

夕方から明日にかけて雨の予報。

水やりの手間が省ける😁

と言うことで弾丸作業となった❗

畑の耕しは じいじにお願いした。

マイミニ耕運機で畝をいっぱい作った。

足が吊り始めた❗

体力の限界だ😱

お嫁ちゃん ルイが寝たら手伝ってくれ~🙇













畑仕事を息子にも手伝って欲しかったけど前からあお君とラーメンツーリングを約束していたらしい。

ちょっとドライブをして息子のお薦めラーメンをあお君に食べてもらいたいって😋

バイクに股がるあお君を見てちょっと大人に近づいてきたって感じ アハ💕











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子 )
2023-09-12 05:37:54
shokoraさん
おはようございます〜(^o^)

shokoraさんも、こうと決めたら
頑張る人やら無理しない様にね〜
近くなら手伝うのになぁ〜
きっと足手まといになるか〜🤣🤣

あお君、楽しかったやろね〜(^o^)
大きなバイクに乗れて嬉しいね〜
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-09-12 05:54:59
おはようございます😃
ショコラさん、畑仕事お疲れ様でした🍀
まだまだ暑いから無理はしないでくださいね。
息子さんとあおくんでらーめんツーリングだったんですね。ショコラさんの家は兄弟も仲良し、みんな仲良しでいいですね!
家も近いから行き来できて羨ましいです。
返信する
Unknown (purin224)
2023-09-12 08:01:59
おはようございます。
弾丸作業って本当にすごいけど無理しないでね。
昨日、工藤阿須加さんの農園の番組観てて本当に農作業は大変だけど収穫の喜びは、それ以上なんだろうな~って思いましたよ。👍
うちのミニトマトは、撤収したけどししとうとピーマンがなってます。苗は、一本ずつだけどね。
ラーメンツーリングって楽しそうだね👏👏本当に仲良しで良いね。
返信する
Unknown (猫五郎)
2023-09-12 09:47:59
おはよう。本格的なトラクター。
深く掘れるから、根の張りが良いでしょう。
全部、大きくなるよ。
私のブログはハクサイ播種。見て応援してね。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-09-12 09:52:09
大きなトラクターありますね。うちの草だらけの土場も耕してほしいな。
ビーナスラインに行った時ツーリングバイクが山の様にいて、子供を乗せている人もいましたね。小さい頃から乗せているとバイク好きになりそう。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-09-12 11:07:07
秋冬野菜の種蒔きと定植をやっていたんだね…

お疲れ様でした^^


ゴーヤがいっぱいだね…

いいなぁ~


あお君は何ラーメン食べたの?

あ、そっちは味噌ラーメンになるの?

おすすめラーメンが気になるよ!


お姉ちゃん、きっと今ごろ体が痛いんだろうなぁ~

無理しないでゆっくり休んでね^^
返信する
ツーリング (hanamaruアヤ)
2023-09-12 11:33:01
おはようございます
わぁ~凄い  冬野菜の種まき 頑張りましたね~~体力の限界? 無理しないでね~~

あお君 おじさんと ラーメンツーリング
さぞ  楽しかったでしょう~~
行く前から ウキ・・ウキカン 満載
カッコイイ~~  
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-12 14:16:43
るみ子さん こんにちは(^_^)
私の性格 お見通しか~ アハ
こうと決めたら頑張る人❓️
頑固で融通きかないばあさんと呼ばれているよ❗
アハハハハ😂
近くだったらるみ子さんにSOSを出すのになぁ~😅
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-12 14:23:04
くまこさん こんにちは(^_^)
私は身体中が筋肉痛じゃ~😱
最近 ラーメンにはまってきたあお君。
元々ラーメン巡りをしている息子と意気投合✌️
リオンたちは置き去り😅
親族が近いとお互いに頻繁に行き来できるので助け合っているよ👍
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-12 14:29:02
ひろさん こんにちは(^_^)
弾丸作業はいつも私が勝手に強行するので呆れられているわ😅
段々と体力がついていけなくなっているよ😱
ししとうとピーマンは晩秋まで楽しめるよ🎵
ラーメンツーリングは続くらしいわ アハ💕
返信する

コメントを投稿