チュッちゃんとばあ様の菜園日記

じい様が亡くなった!米と野菜の作り方がわからん!ひとまず ばあ様と作ってみるか!ねぇ~誰か~おしえて~ 

コロナクラスター発生! 孫たちの日常の姿(^_^)

2023-09-08 05:41:28 | 日記


えらいこっちゃ~😱

会社 コロナクラスター発生❗

ドンドン増えて只今5人がお休み中。

再びマスク生活となってしまった❗

苦しくてイヤだけど 90歳のばあ様や孫たちに移すわけにはいかない。

マスク 手洗い うがい しっかりやっています👍











夏も終わりというのにヒマワリが頑張って咲いている😄

朝晩は涼しくなったとは言えリオンの帰って来る時はまだまだ激アツ😱

お嫁ちゃんが日常の出来事をLINEで送ってくれるので人手不足になっていて大変だけど写真を見ると頑張れます😆👍️❤️











野菜を作って料理して食べる(^_^)

これって最高やね♪

採りたての野菜は絶対に美味しい(^O^)








最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫五郎)
2023-09-08 08:14:55
今日の収穫はすごい量。しかも、色がきれい。
トマトは、もう終わりに近づいているかな。
アジの南蛮づけは美味しそう。アジは釣ったの。クリック応援
私のブログはサニーレタス
返信する
Unknown (sakko)
2023-09-08 08:16:05
shokoraさん。おはようございます
コロナの感染者、また増えて居ますね。
昨日、町から7回目接種の券が贈られてきました。
リオン君とルイちゃんの成長、楽しみですね。
会社のお仕事、忙しいですが体調、気を付けて頑張って下さい。
奈良は今朝は小雨です。
返信する
Unknown (purin224)
2023-09-08 08:19:25
おはようございます。
コロナ凄いですよ。
TVで言わないけど、旦那の会社も順番になってるし職場の人の家族も結構かかってて、本人は、症状無ければ仕事できるから。
私達は、仕事の時は、マスク生活してますよ。緩和されても変わらずマスクしてるけど。うつるときはうつるみたいですよ。
ワクチンも昨年10月でしてないからもう切れてると思います。
ショコラさんも気をつけてね。
なんか?また変異してて重症化しにくいけど感染しやすいとか聞きましたよ。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-09-08 08:20:23
今また流行ってますねー。私の周りにもいっぱいいます。我が家にも近づいているかな?こればかりは分かりません。
お孫さんの可愛い顔が救いですね。
返信する
Unknown (kadokado03)
2023-09-08 09:31:10
おはようございます😊
最近、マスクをしてる方も減ってどうしても感染者多くなってますよね。
私も仕事場ではマスクしてますが、出かけるときはしてないです。
ショコラさんも職場大変ですね。コロナかかると大変なので、かからないようにマスクですね。
相変わらず可愛いルイ君❤
返信する
shokora1129さんへ (hanamaruアヤ)
2023-09-08 09:55:48
おはようございます
今日は 昨夜から雨が降ってましたが
今は 一休みしてます? 台風13号が
上陸するかも? 嵐の前の静けさかな?
コロナ渦  そちらもですか? 此方も
すぐ身近まで 遣って来てます~~
一昨日健診に行ったとき 風邪の症状?
今はないですと言いながら のどが痛かったので そのことを訴えて 何時もの薬なので気軽に頂いて 帰りに 受付で
風邪だったら なんで先に 言ってくれなかったですか?って お叱りを受けてしまいました~~すご~~く感じ悪かったです
コロナ渦の為 病院も ピリピリしてます。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-09-08 10:39:50
今はインフルも流行っているみたいね…

私は仕事中はマスクする仕事なので、気にしないけど…

やっぱり息苦しいよね…


あ~、ゴーヤだぁ~!

いいなぁ~


ルイくんはリオンくんのお迎えだね…

まだまだ暑いからね…^^;


さ、台風がこれからやってくる~!

助けてけれ~!!
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-08 11:51:19
猫五郎さん こんにちは(^_^)
夏野菜 まだ頑張って実ってくれているよ🤗
今 秋冬野菜の準備中。
今年はルイが小さいので釣りには行っていないのだ。
なのでアジを買ってきました アハ😁
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-08 11:55:22
sakkoさん こんにちは(^_^)
コロナの脅威にさらされているよ😱
また 増えているらしい❗
うちのばあ様にも接種券がとどいたよ。
仕事は超忙しくなってしまったけど孫の写真を見たらまた頑張れます😆👍️❤️
返信する
Unknown (shokora1129)
2023-09-08 11:59:18
ひろさん こんにちは(^_^)
世間ではまたコロナが蔓延しているのね😱
どこにいても気がぬけないね。
私は4回目からワクチンを打っていないけど心配やなぁ~😅
ひろさんも気をつけてね。
返信する

コメントを投稿