正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

メタル界の名言(迷言?)

2005年01月18日 | 音楽
先にも書いたMANOWAR
このバンドのベーシスト兼リーダーであるジョーイ・ディマイオ
MANOWARファンは敬意を込めてディマイオ殿下と呼んでいる。
で、この人はバンド結成から今日に至るまで、いくつもの名言を残してきました。
その中の有名発言をちょこっと紹介。


1. "Death to False Metal!"
  (偽メタルに死を!)
2. "Other bands play, Manowar Kill!"
  (他のバンドは演(や)るが、MANOWARは殺るのだ)
3. "We are SAMURAI. We will fight by music instead of the sword."
  (我々はサムライである。刀の代わりに音楽によって戦うのだ)
4. "I was born in a black wind, fire and steel."
  (俺は黒い風と炎と鋼から生まれたのだ)


熱い、熱すぎる。そしてクサすぎる!!
世の中にヘタレた軟派が蔓延る昨今、これ程迄に硬派な奴等がいた例があるだろうか(いやない)
改めて惚れ直しました。
とにかく生き様が半端じゃない。
自分のやることに一切の妥協をしない。
MANOWARを信じ、愛するものには最高の音楽・ライブを提供してくれる。
信者が多いのも薄っすらながら納得。


しかし次の発言(伏字発動)。



5. "Pop music? Ah, that's a garbage."
  (POPS?? ああ、あれはゴミだな。)



問題発言??

最新の画像もっと見る