正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

片道100kmの公道ドライブatサタデーアフタヌーン

2007年07月21日 | 日記
本当は夕方にみんなと銭湯行くはずでしたが、ちょっと家の用事が入り昼過ぎに帰ることに。

いやー、真昼間のR17は一度込み始めると全然身動き取れないです。
2時間弱で帰る予定が思いも寄らない長期渋滞により+1.5時間もかかってしまいましたよ。
喉が渇いたので国道沿いのコンビニに寄ろうと思うも、ココで寄ったら次に出るときが大変そうだと変換し、あえて熊谷に入るまでは我慢のドライビング。
で、鴻巣まで来た辺りで祭りの格好をした歩行者をよく見かけたんです。
あ、そう言えば熊谷祭りってこの日だったか。

渋滞の原因はこれか。

ま、そうとわかれば本線を避けてバイパスに入り、あとはスムーズに流れて夕方には何とか帰宅。
ぎりぎり間に合ったってとこでしょうか。

ここへ来て日ごろの睡眠不足のツケが回り、用事を済ませて仮眠をとったつもりが9時間睡眠。
やっぱ寝なきゃだめか。。。


明日は夕方から朝までお仕事。日曜出勤は(略w

最新の画像もっと見る