正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

親戚の

2005年08月14日 | モヤモヤ
告別式でした。

自分も少なからず御世話になったおじいちゃん。
家庭教師で従兄弟の家に行った時や、祖父宅の帰りに立ち寄ったりした時、いつも庭で草花の手入れや柴犬の散歩などしてた優しいおじいちゃん。
謹んで御冥福をお祈りします。

でもそのお陰と言ったら失礼かも知れないけど、告別式に集まった人で顔も覚えていない親戚様から名前を呼んでもらって新しい交流が始まったり、幼少時代の夏休みなどによく集まっては共に遊んだ従兄弟・又従兄弟との久々の再会も果たしたり、互いの連絡先交換で交友関係も生まれたりで、決して悲しい別れだけじゃなく嬉しい出会いもあったり。

告別式での出会いや交友って、故人が最後に残してくれた置き土産なのかもね。



式後帰宅、着替えて今度は父方親戚一同で食事会。
食い過ぎた、久々にキャベジンのお世話になる。

( ゜д゜)
(   )

出腹。

最新の画像もっと見る