正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

全力で

2012年01月09日 | 日記
世の中は必ずと言っていいほどに「緩急」があって成り立っている。
生活もやっぱり仕事や学業があって休みがある。
1日の行動にも休憩がある。

もし、ずっと緩みのないオールタイム全力の日があったらどうなるだろう。
普段仕事の日でも自分の行うこと全てを全力でやる、まぁ疲れるだろう。

じゃあその1日の行動の前に「全力」がついたらどうなるだろう。
「全力で○○○する」みたいに。

・全力で眠る
・全力で起きる
・全力で布団から出る
・全力で支度をする
・全力で着替える
・全力で歯を磨く
・全力で顔を洗う
・全力で家を出る
・全力で会社に行く
・全力で会社に着く
・全力で挨拶をする
・全力で朝礼を行う
・全力で仕事をする
・全力で一服する
・全力で仕事をする
・全力で昼ごはんを食べる
・全力で仕事をする
・全力で一服する
・全力で返事をする
・全力で喋る
・全力で終礼をする
・全力で帰る挨拶をする
・全力で寄り道をする
・全力で遊ぶ
・全力で買い物をする
・全力でレジに並ぶ
・全力で会計をする
・全力で荷物を運ぶ
・全力で帰宅する
・全力でストーブを付ける
・全力で夕飯を食べる
・全力で風呂に入る
・全力で体を洗う
・全力でパジャマに着替える
・全力でテレビを見る
・全力で階段を上る
・全力でパソコンを起動させる
・全力でネットサーフィンする
・全力で布団に入る
・全力でアラームをセットする
・全力で寝る
・全力で、全力で、全力で・・・。






死にますね、えぇ。

緩むってホント大事なことです。
張り詰めた糸はすぐ切れるけど、撓んでいる糸はなかなか切れない。
鉋は冷たいままだと切れにくいけど、ちょっと温めると鋭さを増す。
体も同じ、張り詰めっぱなしは確実に寿命を短くする、だから息抜きも必要。



でも、一度そんな生活してどのくらい耐えられるかも興味ある。
予想は多分1時間?

最新の画像もっと見る