正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

地震から1日経過

2007年07月17日 | 日記
震源地に近い場所では今も大きな余震が続いてるそうで。
被災地の苦労は計り知れません。
まずは一刻も早い復興を。

しかし、昨日も感じたんですが、運転中の地震は怖いです。
地震(震度4の余震)発生時、丁度運転中でしたが、ハンドルがグラグラととられてフラフラしました。
「あ、パンクかな?」と思いタイヤ調べるも特に異常なし。
後で大きな余震があったことを知り、ふらふらはこの影響だったんだと思い返すともう怖くて怖くて。


The earthquake is the worst of all disaster.


にしても新潟中越沖地震から3年。
被災地住民が災害の恐怖を今ようやく乗り越えて安心した生活を送っている。
そんな時に再び震度6級の大地震で被害を受けた新潟。
先にも言いましたが、一刻も早い復興を祈っております。

最新の画像もっと見る