仕事を進めていく上であるととても効率良く進められるもの、それが段取り。
今日はそれをつくづく思い知った一日でした。
今年の従業員数は昨年の半分。
売り上げは昨年を超えた。
それだけ忙しい一日でしたが、終わった時間が去年の23:00に対して18:30。
どうしてここまで差が出来たか。
段取りでした。
先月から年末年始の動き方を全員で決め、それに基づいて日程と工程を作り、実施。
おかげで無駄な残業もなくスムーズに終われました。
ホント、段取りって大事。
今日はそれをつくづく思い知った一日でした。
今年の従業員数は昨年の半分。
売り上げは昨年を超えた。
それだけ忙しい一日でしたが、終わった時間が去年の23:00に対して18:30。
どうしてここまで差が出来たか。
段取りでした。
先月から年末年始の動き方を全員で決め、それに基づいて日程と工程を作り、実施。
おかげで無駄な残業もなくスムーズに終われました。
ホント、段取りって大事。