正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

家→新潟→家(込められたる460kmの思ひ出)

2006年10月08日 | 日記
4:30、起床。
COHを起こし、出発の身支度。

5:00、出発。
↓(50km)
5:50、月夜野I.C(群馬)にて高速道路へ。
途中、突風と豪雨にヒーヒー言いながらも何とか潜り抜ける。
↓(100km)
6:50、小千谷I.C(新潟)で下り、一般道へ。
長岡への途中、ひび割れた道路を見ては中越大震災の被害をかみ締めたり、昨年J.t.Dさんにご馳走になった勝龍(ラーメン店)の横を通っては嬉しくなったり。
↓(30km)
8:00、8号沿いセブンイレブンとENEOSで小休憩。
さすがにぶっ通しの長時間運転は知らないうちに精神を酷使してるんで、早め早めの休憩がいいリフレッシュに。
↓(30km)
8:30、白根チャンス。
約1年ぶり。
運転後の筋肉解しとばかりにDDR。
FunkBoogieいいね♪
↓(20km)
9:00、目的地、アミューズメントスクウェアチャンス笹口店到着。
今日はあきばさんが団長を勤めるDDR団体"PROJECT ZOO"主催のDDR大会"踏劇06"
片道230kmを4時間で走破。
思いの外疲れてないのはきっと気のせい、後々で立ってることすらつらくなるしw

あきばさんやJ.t.Dさん、clime君を発見。
自分が行くことを機密にしてたのでいい反応をいただけましたw

らら!?何と麻生さんまで。
うわわ!山梨からお世話様ですw

部門は以下の通り。

・RANDOM BATTLE(Perfect.Attack、Great.Attack、LCA、回転数、BATTLEモードの5つをくじ引きし、決まった方式で課題曲を行う)
・Devil Road Trial(CHALLENGING MODEでどこまで生き残れるかの耐久レース)
・パフォーマンス(パフォ)

RANDOM BATTLEに参加、COHも参加。
まさか、これがあの結末への第一章になろうとは・・・w

予選曲:Doesn't Really Matter(Difficult)
主催指定のスコア(7500000点)に近い順に出場順位の振り分け。
自分と同じスコアの人がいて、EXTRAでもう一度やることに。
7480000点代出せました、まぐれまぐれ。

1回戦:PEACE
主催が引いたくじは「回転数勝負(Basic)」
回りました、えぇそりゃたっぷりと40回転。
ただし、相手の回転数をスタッフがカウントし忘れたために最後で改めて勝負することに。
再試合、44回転で勝利。
まったく勝った気がしないのはなぜだろう・・・。

2回戦:Put Your Faith In Me(何とかリミックス)
主催が引いたくじは「回転数勝負(Basic)」
・・・もう三半規管ぐちゃぐちゃです(ノд`)
それでも回る回る回る回る回る回r(略w
37回転くらい?
こちらも見事2回戦突破。
・・・で、この回転数勝負ですが、一度目が回るとどんどん回転速度が増していくと言う恐怖の耐久状態になりました。
とにかく、終わったあとで目と頭が落ち着いても、脚がダメージを受けたかのようにプルプルしますwww

CHALLENGINGモード、特に見ませんでした、割愛。

RANDOM BATTLE準決勝。
ここで初めて準決勝のメンツを見る。
あ、COH残ってやがる。
準決勝の課題曲は「CANDY☆」
COHの出番で引き出たくじは「回転数(Basic)」
COHも同じ目に・・・。
それでも極力ミスを抑えて見事勝ち抜きで決勝進出。

さて、自分の番で出たくじは「Perfect。A(Expert)」
おぉ、やっとスコア勝負ができる。
で、割とガチでP.Aやったら勝っちゃいました。
見事、決勝進出。

あ、決勝戦がウチラで対決だ。
変な神が舞い降りたみたいw

Random Battle決勝戦・・・の前にパフォーマンス部門。
メンツが揃わなかったので、急遽エキシビジョン方式に変更。
参加者と順番は以下の通り。

1:J.t.D/Heaven is 57'(Basic/mirror)背面
結構久々に見ましたが、またパワーアップしてましたね。
何というか、味と引き出しとソウルが増えてました。
すげぇ、キレてました。

2:あきば/Your Rain(Difficult/cut/Jump off)非背面
即興で作ったと思われるパフォ。
さすがに雑味が多いが、やはりダンス練習してるのであろう身体の動きが以前に比べて随分と自然に見られるようになってきた。
是非とも完全背面でのパフォを見てみたい。

3:麻生/Fry Away(Basic)非背面
またまた出るはずの無い麻生さんが出てくれました。
ハウスのステップで軽快にダンスパフォ。
早く背面見させてくださいYo!(゜д゜)

4:(゜Д゜)人(゜д゜)/era(Basic/Double/mirror)背面
THE UNSUNG WARのパフォを新潟で再現。
いろいろ雑味は出たけれど、ギャラリーに「おぉー」とか「すげぇ」とか言ってもらえたんでよかったかと。
帰りの車中でお互いに反省会でしたw

で、パフォ部門のオオトリがウチラだったんで、特に球形も無くそのままRandom Battle部門決勝。
決勝戦は三本勝負。
1.iFUTURELIST(Challenge)でP.A勝負、何と同点で引き分けw
2.華爛漫(Basic)でLCA勝負、100000点には勝てませんよw
3.RED ZONE(Expert)のバトルモード勝負、最後は捨てゲーでKOBAKOさんの真似w

COHが優勝。
準優勝はなしでw

Random BattleとDevil Road Trialの優勝者には主催側から素敵な賞品が。
Devil~の優勝者にはスパノバポスターと、何と魚沼産コシヒカリ新米(5kg・想定3980円相当)
Random~の優勝者(COH)には同じくスパノバポスターと、何と新潟産コシヒカリを使用した特製焼酎がプレゼントされる。
さすが新潟米どころ。

当初17:30のイベント終了が14:15終了となり、空き時間でDDRやったり。
2台同時の4人同曲プレイ(本日の大会はスパノバ筐体2台使用)すばらしいね。
4者4様のパフォ、これはいい試みかもw

17:30、新潟メンバーと打ち上げでラーメン屋へ。
ジャックさん御推薦のラーメン店「東横」へ。

18:00、ラーメン店「東横」
ジャックさんに勧められるがままに「特製野菜みそラーメン大盛(1010円)」を注文。
これがホンットーにうまかったんです。
多分自分が食べた味噌ラーメンの中で5本の指には絶対に入る、インパクトある一杯。
まず、デフォルトでスープが少なく、かなり味濃い目で出されますが、これが結構癖になる味噌独特の味わい。
別どんぶりに野菜だしとげんこつ(?)でとったと思われる自家製スープが盛られ、それを味噌ラーメンに入れることによってスープの味を調節できる仕組みに。
そして麺、丸型の太麺がぷりっとした食感でモチモチしてて実にうまい。
ふんだんに盛られたキャベツやもやしなどの野菜と合わせてヘルシーながらも迫力ある一杯。
味噌スープの深くコクがあり、それでいてしつこくない味わいが麺をしっかりからめてズルズルモリモリと一気に食すような勢いをつけて完食。
食い終わった後、心の底から満足した顔に♪
また食べたくなる一杯、紹介していただきまことに感謝感謝。

19:00、新潟メンバーに最後の別れを告げ、解散。
即最寄のI.Cに入り、高速道路で帰ることに。

新潟亀田I.C。
↓(60分)
小千谷S.A(10分)
↓(60分)
下牧P.A(5分)
↓(30分)
前橋I.C

途中、横殴りの突風に何度もハンドルを取られそうになり、必死になってハンドルを握り締めて神経をすり減らしながら突き進む。
急遽、夕立のような大雨に何度も見舞われ、視界が見えなくなり、雨でμが著しく低下している路面に脚をとられないように安全運転に集中して突き進む。

前橋I.Cを降りたとき、まだ家に着いても無いのに物凄い安心感に包まれました。

21:50、無事帰宅。
3時間弱の帰宅ルート、無事完走。
即座に布団にもぐり、仮眠。

23:30、目覚め。
COHが魚焼きながら酒飲んでたので自分もビール出してぐぃっと。
ぷはぁ、何だ今日はやけにビールがうまい日だなw
晩酌でいろいろ語り合いながら就寝。

新潟への小旅行、実に楽しかったです。
機会があればまた新潟へ足を運んでみたいですね。
DDRの大会もあきばさんの自由奔放な発想の転換でいろいろと楽しめる要素満載でした。
新潟のDDRer、かなりDDRを楽しんでますね。

そんな新潟の空気を味わった10時間滞在。
往復460kmの小旅行、有意義でした。



そして疲れた、コレに尽きる(´Д` )

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-10-10 19:27:30
二人して行ってたんだ。
返信する
Unknown ()
2006-10-10 19:42:26
当初はCOHだけで行く予定だったんだけど、せっかくなので便乗してみた。

ただし運転は全部自分が担当。

往復500km弱を一人で走破、やったよおれw



そーいや新潟のDDRerで「たまご」さんて女性がいたみたい。

どの人かは分からなかったけど、大会場のゲーセンで有名なコスプレ店員なんだとか違うとか?
返信する