正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

24:15の電話

2006年05月22日 | モヤモヤ
24:00、明日の運転免許証更新で早く寝ようと就寝。
親も既に熟睡状態。

24:15、突然電話が鳴り出す。
ま、横になったばかりなんで睡魔が来てるわけでもなく、何かなと電話に出てみる。

正:「もしもし」
A:「スキークラブの○○○○(A)ですが」
正:「父がいつもお世話になっております」
A:「○○(父)さんはご在宅でしょうか?」
正:「もう寝てますね」
A:「そうですか、じゃまた連絡しますとお伝えください」
正:「はい、かしこまりました、失礼します」

ガチャ

何だろ?この腑に落ちない感じ??
別に真夜中に電話かけてきたってことでイライラしてるんじゃない。
寝てるところに電話が来たからイライラしてるわけでもない。
問題は電話でのやり取り。
会話の中に「夜分遅くに失礼します」とか「申し訳ございません」の一言がない。
あまりにも急すぎてパニックだったのか??
いや、「また連絡します」とか言ってる辺りで急ぎじゃないんだろう。
で、24:00を回ってるようなミッドナイトの電話なら携帯にかけるのが筋じゃね?
スキークラブ員の連絡網は全部回ってるわけだし。
常識ある声の男性っぽかったけど、頭悪いのか?

夜の電話、眠い時だったら怒鳴ってたろう。
加えて常識ない応対だったらもうね。
さらに「あぁ、ラーメン2つね」とか言われたら(ry

最新の画像もっと見る