正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

マキ"運び"with助っ人

2006年12月21日 | 日記
渋川の工業用水道事務所空き地でマキ切り+運び。
運良く古い友人が助っ人として参加。

マキ運びは一人じゃ嫌になるって。
ましてマキ切りも一緒とあっちゃやる気すらおきない。
なので今日の友人(以降、S)は非常に頼もしい限り。

当初、自分がマキ切り担当でSがマキ積み担当。
効率よく仕事をこなすために分担作業を選択。
現場に来てみると物凄い巨木群。
こりゃ一人じゃとても1日で切れる量じゃないと判断し、Sにも一本余ったチェンソーを使ってもらうことに。

初めてチェンソーを手にしたS。
最初はおっかなびっくりだったけど、わずかな時間でこつを掴んだか、午後からの作業は自分同様アヒャってましたねw
こーなれば力強さも倍の倍の倍の倍。
1+1が10にも20にもなるパワー。
○田工務店よろしく仕事が速い。

15:30、気が付けばもう夕暮れ前。
巨木群は見事お手ごろサイズにフルカット。
さぁマキ積み。
シートを敷いた車に積み込むだけ積み込む。
この作業が一番つらい。
しゃがむし持ち上げるしで腰が・・・。

16:30、積み込み完了で帰宅。

18:00、帰宅→積み下ろし。
これもまた嫌な作業。
でもSの手伝いもあってまた積み上がった我が家のマキ。

19:00、夕飯へ。
頑張ってくれたSの好きなものを腹いっぱい食わせてやろうと希望を聞いて向かうは餃子の王将。
「もっと贅沢なものでもいいのに」と聞くと「腹いっぱい食いたいから」と簡素な返答。
上等だ、腹いっぱい食ってもらおうじゃねぇか。




注文(正):餃子+天津飯+サラダ
注文(S):餃子×6皿+白飯×2杯+中華スープ




・・・平らげやがった・・・( ゜д゜)




昔からSは大食漢だったからねー。
久々の大食いぶりを見られて嬉しかったり♪

20:00、解散。

21:00、帰宅。

うご、また腰が・・・。

最新の画像もっと見る