正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

過ぎたけど

2005年08月29日 | 日記
ちょいと前に草津温泉行ってきました。



小学1年の頃以来、多分20年ぶりの湯畑温泉街。
ギタドラ6・5があったり、ポップン2があったりはこの際どうでもよく。
御存知の方も多いかと思うけど、草津の湯畑近所の温泉は全て共同、さらに無料解放。
風呂入り放題なわけですよ。
で、やっぱり入ってきました。
熱い、熱い、熱い。
温まる以上に茹であがる。
白肌が真っ赤に、嗚呼茹蛸。
源泉60℃の湯垂れ流しなんで。
でも美肌効果もあり、関節痛・リウマチ・神経痛にも効果覿面。
飲料湯としても、胃腸改善、肝機能炎緩和等。
日本三大名泉。
去年何かとお騒がせした名(迷)湯。
今は地殻変動のおかげもあり、また源泉が沸きに沸いているそうで。

御存知の片も多いと思うけど(2度目)、草津のお湯は硫黄の臭いで満ち溢れてます。
某氏に失礼だけど、ま、腐った卵の匂いってヤツで。

ゴメン、朋友。

また温泉行くべ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (朋友)
2005-08-31 13:14:06
今の草津は源泉が変わったから硫黄の含有量が昔よりすくないんですよね。



ちゃちゃっちゃちゃっちゃ

ザスーパ草津!(゜∀゜)
返信する
Unknown ()
2005-08-31 21:49:45
>朋友

あ、そうなの?

そういや昔に比べてあんま臭わなかった。

トリビアトリビア♪



ザスパの意味がやっとわかった。

ザ・スパ→The Spa→温泉地域

トリビアトリビア♪
返信する