正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

その時、歴史が動いた

2008年08月22日 | 日記
日本陸上短距離界に最大の偉業を刻みました。

ところで、今日は22:00過ぎにだるま大使の本店へ。
忘れた頃に食いたくなったパート2ともつまんま。
残念ながらもつまんまは売り切れ、それでもまだそぼろまんまがありました。
ウメェウメェ言いながら食らいまくってた時、店内のテレビで陸上短距離100mリレー決勝がスタート。

「どーせ最下位かドベ2で終わりだろ?」
と思って見てましたが、あらら、メダル取っちゃいました。

後で調べたら、メダル有力候補のアメリカがバトンミスで予選落ち。
イギリスもバトン渡し中にオーバーラインで予選落ち。
ラッキーが重なったりで獲得できた銅メダル・・・と思われる。

それでも「勝ち」は「勝ち」
堂々と誇っていい銅メダルです。

最後の朝原選手はとてもイキイキとしてました。
末次選手の「やりきった」って顔が印象的。
チームが一つになって勝利を得た時、選手全員が歓喜の咆哮。
たまらない一瞬。

本当におめでとう♪


最新の画像もっと見る