正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

バー持ち議論

2011年08月31日 | 音ゲー
まだ続いてたんですね、多分今後もどっちが正しいって答えは出ないでしょうけど。

自分の大会で、スコア部門予選と女性スコア部門予選にバーなしルールを設けていますが、主催のやりたいようにやるって答えが一番適切ですね。
とはいえ、そんな程度の答えで納得してもらえるわけもなく。

バー持ちプレーヤーにしてみれば、そりゃバー持ったほうがスコア伸びますよね。
自分もバー持ちプレーヤーなのでよくわかります。
でも何故予選だけバーなしをやるの?と聞かれますが、答えとしては初心者や懐かしい人たちも参加するから、ですかね。
ぶっちゃけいうと、バーなしに比べてバー持ちは姿勢が悪いし見た目変とも思われます。
大会でそんなバー持ちプレーヤーと一緒に踏むことになるかもしれない初心者プレーヤーはどう思うか・・・ってのを考えると、やっぱりバーなしがいいのかなと。
あと、ぐんたまのコンセプトが「殺伐とした真剣勝負」じゃなく「まったり楽しくDDR」なので。。。
DDRが出た頃のような「AAだすげー」「フルコンしてるやべー」の様な、今にすれば当たり前のことでも喜べる大会を目指して正主催のDDR大会は幕を開けました。

今じゃ参加者のレベルが上がりすぎて当初の夢は叶わず。。。

大会やるって結構なストレスです。
みんなに楽しんでほしいと願えば願うほどに、一部の参加者から疑問・質問を頂戴する。
すべての参加者が満足できる大会はない、でも、全員笑顔で帰れる大会をめざし、ぐんたまフェスタ2011は頑張ろうと思います。

最新の画像もっと見る