正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

支那そば「なかじま」での珍事

2009年05月13日 | 食事
夜勤明け、10日ぶりになかじまへ。
今日は味玉そば大盛を注文。
隣のおじさんが支那そばを注文。

出てきました味玉そば大盛、やっぱり美味いです。
群馬最高峰のしょうゆラーメンに何度でも感動。

と、隣のラーメンにも味玉が。
店主からのサービスだそうです。
羨ましい♪

お会計で100円安いことに気付く。
「手違いで入れた味玉ですから、お客様へはサービスさせていただきます」
何と懐の深い店主だ、感動した。




しかし、ここで珍事は終らなかった。。。




お会計後、店主から始まった会話。

な:先週一緒に来られたお連れの方達は・・・もしかしてラーメン業界の方ですか?
正:いやいや、メガネの方が友人で黒ジャージの方が兄弟なんですよ
な:あ、そうでしたか、何か凄く真面目に召し上がっていらっしゃったものですからw
正:これはこれは、失礼しましたw
な:いえいえ、でもやっぱり御兄弟もラーメン好きなんですね
正:今は川崎に住んでまして、よく都心や首都圏の美味しいラーメン食ってるみたいです
な:すごいですね、是非ウチのラーメンも評価してもらいたいですw
正:何かなかじまさんの修行先でも食べたことあるみたいですよ
な:え、そうなんですか?
正:で、言ってましたよ、「本店より美味かった」ってwww




この後、ビックリした顔と言葉にならない声で「ありがとうございます」と深々と頭を下げる店主。
いやいや、頭を下げるのはこっちの方ですと自分も深々と礼。




今日もおいしい一杯をいただきました、いやー美味かった♪

最新の画像もっと見る