正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

ジャンクフード→銭湯

2006年11月19日 | 日記
普段はまず口にしないジャンクフードの一つであるマクドナルドハンバーガーやケンタッキーフライドチキン。
ポテチやせんべいならよく食べる機会があるし、個人的にも好きなので結構バリバリ音たてて食べることが多いこの頃。
しかし、ことファストフードに関しては回りに結構ある癖して食いたいと思うことはほとんどない。
むしろ自ら敬遠してる感もある。

けど、だからこそ、食ってないからこそ食いたくなるのが我がアパタイトの性とでも言うべきか。
何を血迷ったか、マクドナルドにてビッグマックにポテト(L)コーラ(M)、さらにケンタッキーにてチキン4ピースとクリスピー2ピースをテイクアウト。
しかも夜の20:00過ぎ。
帰宅後、一挙開封して一心不乱に肉とハンバーガーを喰らう自分の姿はさぞ奇抜に映ったことだろう。
はじめ人間ギャートルズに憧れ、あの骨付き肉を食らいたいって欲求が心に芽生えて早20年。
小さなスケールではあるが、それでも心は満たされる。
そしてお腹も満たされる。
ビッグマックうまかった、フライドチキンうまかった。
大量のジャンクフードでぽっかりと開いた欲を見事埋めました。

食後、父の送迎を経て近場の銭湯へ。
今日は半額デー。
いつもの如く、サウナと水風呂のループ。
体中の老廃物が一気に抜けた、そんな開放感と脱力感にホエホエしながら銭湯を満喫。

あ、明後日は高崎の音楽センターでスキークラブの高崎支部映画上映会。
抽選会目当てで昨年見に行きました。
今年も行われるとのことで、行ってみたいと思います。
また中国雑技団のショーでもありそうな気配。

それともどこぞの漫才コンビでも出るのかな?

最新の画像もっと見る