正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

東京で説明会・・・と思ったら?

2005年04月28日 | 日記
今日は東京で試験説明会・・・でしたが、説明会の内容が昨日県庁で行ったものと同一であるとのことで、ワザワザ同じ講演聞きに東京行くのもバカらしいなってことで自宅学習。

夕方、父を前の職場の同僚が集まる居酒屋へ送る。
時間つぶしで友人Sを捕まえ、近場のサイゼリアへ。

何でも、別の友人Yが行った合コンに、小学校時代の同級生である双子姉妹が来てたと言うんだから驚き。
当然昔のことなんか覚えているわけがなく、どんな顔だったかすら忘れている。
でもその双子姉妹、確か変な双子で、誕生日が違ってたんだよなー。
妹が出産前、まだ未熟であると判断されたのか、一人を取り出したあとしばらく母体の中で育てたんだろう。
でも同年度に誕生日の違う姉妹がいたところで、旗から見れば当然双子であることに違いはないし。
でも当人にとってみれば、ずっと複雑なんだろう。

自分もそんなだったらどうなっていただろうと、軽い空想にふけってました。

最新の画像もっと見る