正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

44年ぶり2度目の日本一

2006年10月26日 | ニュース
日本ハムが44年ぶり2度目の日本一。



そんな注目の大一番がスタートした直後の夕刻に、出張で前橋に来ていた・▽・)/から高崎問屋町駅のだるま大使で夕食帰りに「高レジャに行きます」って情報を得たのでそっちに移動。
途中からも合流して高レジャの音ゲーコーナーは一時的にプチ祭り状態。
まずは全一おめでとうまっちーわしょい、11月15日14:59まで何とか耐えろw
で、卵は順調に弐寺がうまくなってます、Silvia Drive(N)もすぐできるぞ♪

21:00頃解散、まっちーを高崎駅まで送る。
車ラジオで野球中継聞くと、7回時点で日ハムが3-1でリード。
出発前は確か先制されてたんじゃなかったか?

高崎駅でまっちーとお別れ、即帰宅。



家では父が外に漏れるぐらいの大音量で日本シリーズを見てました。
一緒になって見ることに。

8回裏、4-1とさらにリードを広げて迎えたバッターはSHINJO。
今シーズンで引退を宣言していたSHINJOにとって最後の打席。
目にいっぱいの涙をためて最後はフルスイングの三振。
観客からは大"ツヨシ"コールが、うわぁ感動するわ。

最終回ツーアウト、最終バッターをレフトフライに打ち取り試合終了。
レフト森本がウィニングボールをしっかり取り、即座にセンターSHINJOと抱き合う。
SHINJOはすでに大号泣、歩けないくらいに感極まってた。
こっちまで泣けてくるよ。

あの時、北海道の地が熱く盛り上がっていた。
まさに大熱狂。
そしてもちろん、視聴者も。

北海道=巨人ファンの定説はすっかり消えたね。
今じゃ北海道=オール日ハムファン♪

すすきの辺りは夜通しで盛り上がってるんだろうな~。
ビールと酒と油が降り注ぐ町並みを想像・・・。


(* д )


北海道日本ハムファイターズ、優勝おめでとう。
SHINJO、楽しい野球をありがとう、お疲れ様。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-10-28 10:47:36
HIGHERとディスっ子が出来た!

MR.Tムズイ・・・

惑が出来そうで出来ない・・・
返信する
Unknown ()
2006-10-29 04:09:36
(゜д゜)ノ ガンガレ
返信する