正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

昆虫が好きになりました

2010年09月22日 | 日記
というより、近くを飛んでいてもあまり驚かなくなった。
今日も作業中にスズメバチ(多分キイロ)が耳元をブンブン飛んでました。
いつもならオーバーリアクションでびっくりして一目散にその場を離れるのに、今日はただじっとしてるだけでした。
ハチは10秒くらい身の回りをブンブンするとどっかへ行ってしまった。

刺されるのは怖いけど、手を出したり大きくビックリしたりするから向こうもビックリして刺しに来る。
頭じゃわかっていたけど、何事も経験ですね。

生涯の天敵がまた一つ消えましたw

最新の画像もっと見る