正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

3連休

2005年02月07日 | 日記
今週末に修士論文の口頭試問が始まります。
金曜の天皇誕生日と日曜日にはさまれた土曜日に実施。

大学院側の陰謀かどうかは知りませんが、どう考えても無理矢理日程合わせられた気が。
何でわざわざ世間が3連休でのんびりしている中日にやるんかなー。
せっかくの3連休なのに。

何度も言いますが3連休です。
この世に生きとし生ける人々にはこの言葉の意味が重々に伝わるのではないでしょうか。

・普通の土日連休。
週に一度はあるありがたい連休です。

・平日連休
開校記念日とかが祝日と重なって連休、これはかなり貴重なお休み。

土・日・月の3連休
日曜が祝日の場合などで振り替え休日になるとさらに嬉しくなります。

金・土・日の3連休
金曜が祝日などで3連休、自分はこっちの方が嬉しいと思うこと多々あり。

平日3連休
例えばゴールデンウィークの3連休が全て平日にぶつけられるとたまらなくうれしい。

3連休という言葉の響き、ゆっくり考えてみるのもオツなものです。

最新の画像もっと見る