正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

久々に行きました

2005年01月15日 | 日記
昼にシノブさんと向かった先は、去年週1間隔でお世話になった猫カフェ「猫の時間」
メディアが大々的にとりあげて以来、大繁盛中の店。
猫と戯れたいがために、遠方は名古屋や長野、果ては仙台からも足を運んでくる人がいるんだとか。


そんな猫カフェに行くと、中はいっぱい、でも行列ができてない。
これは並んでおくべきだと判断して待つこと5分。
後方に次々と人が並び、10分もしないうちにさながら日テレ系日曜夜9時の番組のような行列が…。
と同時に中の客一組が出てくる。
すぐに入れましたよ、珍しい。


中ではかわいい猫たちが、相変わらずの愛嬌をたっぷりと振りまいてました。
ずっと寝ている猫。
猫じゃらしに夢中な猫。
膝の上がお気に入りの猫。
えさに群がる猫。


見てて飽きないしなにより癒されます。


その後はカラオケ行ったりゲーセン行ったり。
しかしそんな中、修論の担当教授から電話。

「こんな修論じゃ出せないよ、後半もっと直してーなー。」

うそ!直ってなかったの!?
こりゃやばいとばかりに、現在ネカフェで修論修正中です。
春はまだ遠し…。

最新の画像もっと見る