正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

運転中

2006年05月25日 | モヤモヤ
前に一台車が赤信号待ち。
後続について同じく信号待ち。

青に変わる。
前の車進まない。
運転席を覗くとケータイに夢中なドライバーが。
てか違反じゃね?
新しく改正された道路交通法じゃ運転中にケータイ触った時点で5万円以下の罰金。
ま、急ぐわけでもなかったし、後続車いなかったんでしばらくその様子を眺めてました。

ちなみに4車線の大通り、対向車線はそこそこの交通量。

10秒経過、まだ気付かない。

20秒経過、まだ気付かない。




1分経過、歩行者信号が点滅してようやく気付いた模様。
慌てて発進、右折するドライバー。
対向車線から乗用車一台前進。
甲高く鳴り響くクラクション。
まさに危機一髪。
大きな声で怒鳴る対向車線車両。
ビビってさっさといなくなる右折車両。
ホント、事故にならなくて良かった良かった。

皆さんも運転中のケータイ確認はダメですよ。





オレモナー

最新の画像もっと見る