正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

不平不満

2012年06月25日 | モヤモヤ
ちょっと不満を書きます。
伏字なのでそのままスルー推奨。





最近、mixiやブログ、twitterなどで、自己の強さを誇示し、弱者を徹底的に叩くカキコミや日記が増えている。
しかも、まるでそれが正論であるかのような驕りさえ感じられるカキコミ。
中にはわかってて書き込んでいる人もいるが、それも個人的に同類と思う。

いやね、頂点目指すのはいいですよ。
けどね、みんながみんな頂点目指すわけじゃないし。
頂点目指さないのは消えてくれみたいなカキコミが自分は許せない。
どうしてそこまで個人感情至上主義的な発言が出来るのか。

輪の中には当然弱者も存在します。
その弱者を立てないで何がすごいんだか。
何でもかんでも「俺TSUEEEEEEEEEE!!」とでも言いたいのか。
自分さえよければ何言ってもいいのか。

と、思いの丈を語ってもどうしようもないので、この辺でおしまい。

最新の画像もっと見る