正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

飲酒運転

2008年02月11日 | 日記
どこかの議員が飲酒運転で交通事故を起こして大変だそうです。

飲酒運転は本当に怖い。
自分も怖いし相手も怖い。
「仕方なかった」と言い訳する人もいますが、そもそも飲んだら乗らないのが法律。
法を破ってまで酒を飲みたいと願う人間の考えがわかりません。
違反の程度が高かろうが低かろうが、飲酒運転常習と思われる人は免許停止して自家用車も没収。
これだけやってもまだ足りないけど、常習者にはそれ相応の罰が必要。

世の中にはとんでもない人がいます。
自らが飲酒運転で事故を起こし、相手ドライバーを重体に至らしめ、警察の検分でも100対0で加害者の負けとなった上でも「あの野郎があんなとこ走ってなければこんなことにはならなかったんだ」と言って被害者やその家族・親戚・知人をも悲しくさせた。
自己中心の考えしか持ち合わせない人の何と哀れなことか。

飲酒運転は絶対撲滅。

最新の画像もっと見る