正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

懲りずにスキー

2008年02月21日 | 日記
今日も朝早くからサエラでスキー。
朝は豪雪、沼田からの道路が完全に凍結でノロノロ運転。
8:00に現場到着、よく降る雪だわ。
ちなみに前回よりも人は少なめ。

さて、前回のブーツきつ過ぎで踵痛いですが、今回は特に痛みも出ず、むしろバッチリ足にハマって快適なシュプールが描けました。
まるで生足で滑る感じ。
ブーツ使用2日目にして原価75000円のブーツ性能をたっぷりと堪能することが出来ました。

まだ小学校の頃、スキーを教えてくれた父が言ってたこと。
「気持ちよく滑りたければ、ストックやウェアー、ゴーグルや手袋とかは二の次だ、スキー板はいいのを履け、それ以上にブーツはとにかくこだわれ。」
と言っても、当時は板を選ぶのも靴を選ぶのも全部父。
今にして靴の価値や性能を実感できるようになり、父の勧めで買ったATOMICブーツ。
これは本当にいいブーツです。

昼前から日も差し始め、正午には完全青空。
快適すぎるスキー日和。

が、ここへ来てさらなる足の痛みが。
靴と板の性能が良すぎるせいか、どんな斜面でもグイグイ曲がるわスピード出るわでかなりはっちゃけてました・・・が、体がその性能に追いついてなかったようで、正午休憩までで完全に太もも・ふくらはぎにダメージダメージ。
それでも楽しかったから調子付いてガンガンすべり、3:00終了でヒーヒーいいながら車へ。
まさに満身創痍、それでもまだ気力だけは残ってたらしくノリノリで帰路へ。

3:30、おととい寄った温泉に再び。
まったりのーんびり、負傷個所をマッサージしながらのーんびり。

風呂から出てあまりのリラックス状態に生まれる強烈な眠気。
運転するもどうしようもないので沼田のグリーンベル21に車をとめてDDR。



カッフェーカッフェーカッフェーカッフェーカッフェーカッフェー♪



2・3回やって目が覚めるも、車に戻るとまた眠気。
そう言えば昨日は全然眠れなかったし、ツケが回ってきたみたいで。
ハイエースの後部にてシュラフ(ミノムシ寝袋)にもぐって軽く仮眠。







20:00、起床。
やっべ、寝すぎた!!
おかげで眠気は解消。
いざ帰路へ。


ってことで、疲れましたが何とか帰宅。
久々にたっぷりスキーでした。
少し足腰鍛えた方がよさそうです。
少しずつでもがんばってみよう。

最新の画像もっと見る