正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

ボジョレー・ヌーヴォー

2007年11月18日 | 食事
父の具合もよくなり、今日は酒解禁。
高崎角上で鍋材料買い込み。
そーいや今の鍋(8号)も小さいなーと思い、隣のカインズホームで鍋(9号)購入。

( ゜д゜)?

お?ホームセンターにもボジョレー置いてるんだ。
コンビニよりも断然安かったので衝動買い。

さて、帰宅してから鍋準備。
今日の鍋、神田川先生に勝つよ。
絶品♪


で、生まれて初めてのボジョレーを飲んでみましたが、こりゃウメェ♪
鍋にワイン?とか思った人、これが絶妙なんですよ。
てかボジョレーってどんな料理にも合うね。
別にイタリアン料理とかフランス料理とかこだわる必要ないよ。
今日みたいな鍋なんかにも抜群に合います。
口当たりがさっぱりしてるから、濃い口の料理にいいのかな?

ボジョレーいいね。
また飲みたくなる♪

最新の画像もっと見る