正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

坂戸行ってきました

2006年06月10日 | 日記
6:30、親父を駅まで送迎。
今日から東京で宿泊会議だそうで。

7:30、親戚のお抱え運転手として奔走。
伊勢崎行ったり前橋戻ったりテンヤワンヤ。

午後も運転手・・・のはずが午前で解放。

13:00、ゲームワールドで暇つぶし。
DDRやってたら3・4歳の女の子が乱入。
無邪気で可愛いのはわかるが、あまりにも放任し過ぎだってのお母さん。
ま、適度に時間潰してみる。

16:00、深谷某所。
今回のドライブナビゲーター・・・というか単に坂戸に興味を示してたNAOさんを誘い、坂戸へGo!

16:30、深谷キンカ堂。
16パネル、まだ何とか存在してました。
ただし完全な無人ゲームコーナー。
店長さんがいた頃のあの空間が寂しく思えた瞬間でもあり・・・。

籠原裏道でノロノロ、橋を渡った途端にスムーズで快適になる。

17:30、東松山のガストでちょっと遅い昼飯。
久々のハンバーグウマー。
NAOさんと群馬・埼玉のラーメンについて熱く議論し合ったり。
いやーあの人熱いよ、すげーソウル持ってるよ、会話ががっちりと噛み合うよ。

18:30、出発。
途中、BOO BOSS BOSS寄ったりしながらも快適に道は続く。

19:00、目的地の坂戸遊々到着。
DDRで汗だくになるまで鬼譜面消化。
てか今日の地下はサウナもいいとこ状態。

外で涼んでると、本日勘違い系CDJに参加してたTKC君登場。
ダンスタイム終わって先に出てきたんだそうで。
3人で話してるところにKOBAKOさん登場。
お仕事お疲れ様です。
再び地下でDDR。
KOBAKOさんのDDRを楽しんでる姿にNAOさん感動。
しきりに今日のドライブを感謝される。
よせよ、照れるぜ♪

22:00、CDJ参加メンバーが一通り揃ったところで一路銭湯へ。
短い時間ながらもじっくり湯に浸かり、一般客もいる中平然と360゜モンキーズのアレやってたりw
自分は風呂で平泳ぎして胸筋攣ったり酷い目に。

23:30、近所のスーパーで買出し。
軽く買い揃えてKOBAKO亭へ。

24:00、KOBAKO亭。
プチ宴会スタート。
SETI君が大人しかった、ま、CDJで暴れすぎたし。
お友達のJW君は元ブレイカーだそうで、黄帝心仙人知ってるあたり通だね。
火雪ファンド、付けられた愛称はインサイダー、今回一番暴走してた。
そんな面々を掌で転がすように扱うKOBAKOさんの話術はさすが。
NAOさん、こんなバカ全開の坂戸クオリティをこよなく気に入った模様。
問題やったりバツゲームやったりと、毎度楽しい空間を提供してくれる坂戸最高。

しかしさすがに遊びすぎた・・・、気が付きゃすでに27:30。

27:30、NAOさんと共にお先にKOBAKO亭を後に。
夜空がちょうど明るくなろうとしてる時間。
途中、コンビニでフリスク・眠眠打破・ブラックコーヒー摂取。
一時的に体力回復。

道中、NAOさんが今日の感動をしきりに語る。
NAO:「坂戸や東京にはまだまだDDRに燃えている人が沢山いるんですねー、とても元気をもらえました♪」
てか未だDDR熱再燃する人に出会えるとは。
ま、今までが井の中の蛙だった分地元のゲーセンに飽きを感じてたんでしょ。
そんな時ってちょっとした遠征でも十分な感動を得られる。
これからはちょこちょこと南埼玉なり東京なり神奈川なりへ遠征しますと心強く宣言してた。
さらに「DDRやってこんなに楽しめたのは久々でした。」と感想までいただく。
おいしい御飯と一緒です、「食べたい時が美味い時」
ゲームもそれと一緒です、「やりたい時が楽しい時」
今楽しいと思うならそれこそやり込めばいい。
同じ意思を持つ仲間がいれば楽しさも2倍3倍云々と増えるもの。
NAOさん、道中ずっと興奮気味に今日の楽しさを伝えてくる。
嬉しくないわけないじゃないか(*´Д`)

28:20、深谷入り→NAOさんの家到着。
てか坂戸からココまでの道のりで走ってる最中に目撃できた車の数なんて10台にも満たなかったぞ。
さすが早朝、そう、気が付きゃ外はすっかり明るい。
NAOさん降ろしてバイバイ、そのまま帰路に。

28:40、伊勢崎ゲームワールド向かいのENEOS新日本石油セルフスタンド。
燃料補給→小休憩。

途中、あまりの眠気にイングウェイ曲を全開でかけ流し。
車内で大声張り上げ眠気を覚ます。
荒療治で騙し騙し家に到着。

今回のドライブ、実に有意義でした。
Special Thanx:坂戸の皆様。



さー寝るぞ。

最新の画像もっと見る