正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

多方面へ

2005年04月23日 | 日記
8:00、起床。
下水管工事の削岩機による騒音で目を覚ます。
土・日はやらねーでくれと伝えようと思ったが、「上からの命令ですので」とか誤魔化して小遣い稼ぎを続けるんだろうと思って何も言わずに見てたら、急に仕事やめて撤収。
ぷちらっきー。

10:00、父親を駅まで送る。
一度家に戻り、身支度整えて出発。

10:30、50号沿いのAPINA到着。
以前ホームセンターだった場所がでかくて綺麗なゲームセンターになってるではありませんか。
音ゲーはⅡDXのRED、ギタドラVV、ポプいろはを確認。
ギタドラが4曲設定、ボーナスも2曲設定、うぃっほー(゜∀゜*)
甘々はいつものこと、初めてKにチャレンジ。
あ、いい曲だ、いやマジで。
軽く暇つぶししていざ祖父宅へ。

12:30、祖父宅到着。
相変わらず元気な祖父でした。
今日は庭の枯れきった盆栽をノコギリで真っ二つにしたり。
高々盆栽ぶった切るためにわざわざチェーンソー用意することもあるまい。
…と思ったけど、車に積んであるのに使わないんじゃ宝の持ち腐れってコトで稼動。
前のよりも確実に静かになってるし、パワーはあるし、良く切れるし、安全装置付きだし。
3時間を予定していた庭仕事がたったの1時間、これは速い。
余った時間で祖父にパソコン教室。
・・・と言ってもネット地図の検索や目的地の探し方とかだけでしたが・・・。
残りはのんびり地元談義。
昔の話を聞ける機会が着実に減ってきている中、祖父の昔話は心ときめきます。
自分が重病を背負い、生死の境を彷徨っている間の親戚一同の様子やら、小学生の時分に朝5時に目を覚ましてファミコンに夢中だったこととか(w
自分以上に自分のことを知っている祖父、すごいです。

夕方になり、さよならして祖父宅を後に。

18:00、プラトンで待機。
友人Mに先週行ったラーメン屋を紹介する。
じゃあ行こうとのことでえびすラーメンで夕飯。
今日はお洒落に塩ラーメン。
うまかった。

最近までインフルエンザ(今ごろ!?)拗らせていたらしく、無理はさせられないので夕飯食って即解散。
家に帰る途中で今度は旧友Tから電話。
久々に会おうとのことで、家で待機。

20:30、旧友T到着。
早速飯(マタカYO!)
ガストでいろいろ話してました。
仕事:スピード出世も考え物です。
近況:生活環境が変わらないせいか、それほど大きなことは起こってないらしい。
音楽:バンドに誘われそうです、楽器できないから声でと言ったら、Vo.とBa.やってとか言われるし。
その他:すっかり年取ってました、自分もだけど。

夕飯後、U-PARAへ移動。

22:00、U-PARA到着。
DDRパフォを見せる。
彼、いわばDDR素人。
無知も無知、何にも知らない貴重なギャラリー。
そんな彼に「すげー!」と言われた。
額縁通りに受け取っていいんだろうかなー。

バスケ施設も定額らしいので久々にやりました、バスケットボール。
ロングシュートがはいらねーはいらねー(*´Д`)
昔、サウスポーでロングシュートがよく入るってだけで「平成の藤真」と自分を呼んでた時代が懐かしい(自惚イクナイ!
ちなみに旧友Tは小・中・高とバスケ部。
うまいです、嫉妬するぐらいに。
1on1やって10分後、お互い酸欠状態に。
さらに腰も痛めましたw
無理できない身体になっちまったんだなーと退化を恨む。
その分、マッサージシートの恩恵をたっぷり味わえたし。

23:50、解散。

充実してるときは気分もフレッシュ状態。
いつまた鬱がくるかもわからんけど、何か新しい1歩を踏み出せた気がした1日だったかも・・・。

最新の画像もっと見る