正すとっぱぁ

日常日記、たまに変なコラム

ハム職員採用試験

2006年06月25日 | 日記
7:30、起床。
同日、県民会館近所の福祉会館で講習の親父と出発。
車にチャリンコ積んで出発。

8:20、福祉会館。
チャリで試験会場の前橋高校(通称:前高[マエタカ])へ。

8:30、前高付近。
ゲン担ぎとばかりに近所のモスで匠10段。
うまい、そしてぱぅわみなぎる。

9:30、試験場。
自分の試験教室40名、開始前にいたのは30人。
今回も来なかった割合多し。
他教室も似たようなもの。
これで試験突破率少しUP。

10:00、一般教養試験開始。
選択問題と必須問題。
全マークシート方式。
2・3問の理数系問題に悪戦苦闘するも、それ以外の社会問題はほぼ完璧な出来。

13:10、行政専門試験開始。
選択問題。
前回半分が筆記形式だったのに、今年は全マークシート形式。
答えが絞れるってうれしいね。
2問ほど山勘記入したけど、これもそれ以外は全部出来た感じ。
ほとんどが新聞読んで内容をじっくりと考えれば解ける問題。
120分フルに使って何とかやりきった。

15:00、試験終了。
手応えあった試験でした。

15:30、前チル。
OLさんがDDRに夢中でした。
仕事着で踊る姿、実に目の保養~*



最後にいいもの見れて今日の達成感をしみじみ感じた。

試験結果は来月発表。
合格したら8月の2次試験(面接)へ。
ドキドキしながら待つことにします。
胃が痛くならない程度にね。

最新の画像もっと見る